スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天草帰省

2012.11.28 17:17|帰省&旅行&おでかけ
11/16(金)~11/19(月)

父親の13回忌で(正式には来年だけど)天草へ帰省しました。
今回は久しぶりに親子水入らずでの帰省でした。
ひなは小学生になってから毎年夏休みにひとり旅していますが、
たっくんは前回天草に行ったのは3年前の夏(2歳の頃)だったので
天草へ行く時は、一体どこ行くの~!?・・・って感じでした(^^;
今回の交通手段は、羽田空港→熊本空港、そしてリムジンバスで約3時間の長旅でした。
ほんとに遠かった~!

毎回ひなは天草に行くと体調を崩して病院送りになっていたけど、
今回は体調崩すことなく過ごせ、
心配していたたっくんも、3年ぶりに会った、いとこ達とすぐ打ち解けあい
トランプやゲームをして疲れるまで遊んでいました。

法事の日(11/18)は、みんなで食事に行き、
温泉にも2日続けて行くこともできたし、
魚釣りにも連れて行ってもらったし、
美容師の姉夫婦に全員ダタでカットしてもらったし
(ママはカラー&カット)・・・
時間は無いなりに、充実できた旅となりました。
そうそう、中学校の友人にも会えたしね~!
やっぱり田舎はいいな!

次、帰れるのはいつになるかな~?

カットさんきゅ~!
s-アイフォン画像 019 s-アイフォン画像 026
実家へ到着早々、従兄のタイトと意気投合♪
s-アイフォン画像 021
小学校~高校の友達が子供を連れて来てくれました!
s-アイフォン画像 023 s-アイフォン画像 025
11/18(日)法事後のお食事会
s-アイフォン画像 031 s-アイフォン画像 032 s-アイフォン画像 035
釣りにも連れてもらったよ~!たっくんは初めての釣り興味深々!
s-アイフォン画像 042 s-アイフォン画像 043 s-アイフォン画像 044

1年5ヶ月ぶりの上野動物園!

2012.10.09 10:23|帰省&旅行&おでかけ
3連休の最終日は、上野動物園に行ってきました。
今年入って行ったような記憶があったのですが、過去のブログを見ると
前回行ったのは1年以上前の2011年5月15日
ひながまだ幼い写真に、つい笑ってしまいました

前回は、パンダ(リーリー♀&シンシン♀)を見るのに約1時間ほど並んだけど、
今回はすんなりと見ることが出来ました。
めちゃくちゃ可愛かった~♪

そして、園内をササッとまわり、
ふれあいコーナーでは5分間という短い時間でしたが、
うさぎやモルモット、あひる、ハツカネズミを抱っこしたりと、ふれあうことが出来ました。
たっくんは、ハツカネズミを抱っこするのに
ちょっとビビってましたが楽しかった~!!とご満悦でした。


そして、今回は動物園の他に、もうひとつ目的が・・・
それはアメ横に行くこと!

ちょっと前に『ZIP』の1000円バイヤーズというコーナーで、
IMALUが上野で1000円分のハッピーになるお買い物に挑戦していたんだけど、
なんと1000円で特上明太子(10本入り)を購入しハッピーに。
それを見てて、近々行ってみた~い!!と思っていました。
まさか、こんなにすぐ行くことになるとは思ってなかったけど、
お目当ての『たらこ(500円)』と『チョコ(1000円)』を購入することが出来ました
パパはウニを1枚500円で購入。
今日はウニ丼じゃ~!!

居酒屋に寄り道して帰ったんだけど、とっても充実した1日となりました!!
またアメ横には年末頃行きたな~!
すっごい混んでるだろうけど・・・

そうそう、最近FBがメインになってて、
こっちは更新がおろそかになってたけど、
過去の記事を見たいときブログの方がやっぱり便利だな~!
って実感したのでこっちも出来るだけマメに更新していこうと思います!

キッザニアに行って来ました!

2012.08.16 13:12|帰省&旅行&おでかけ
ひなは初めて、たっくんは2度目のキッザニアへ家族で行って来ました!
この日は、2部の予約。整理券をもらうためママが一足先に現地へ向かいました。
整理券配布は10:15からで、30分以上早めに到着したのにすでに行列ができててビックリ!
整理券番号は、アルファベットAから順に時間をずらして入場できるシステムになってて、
てっきりAと思ったらBという予想外の展開にがっくし・・・_| ̄|○
そのせいで今回子供達がやりたいと言っていた森永ハイチュウ作りは
泣く泣くあきらめることにしました。
で、結局、真っ先に向かったのがモスバーガー。
ふたりとも、にっこにこ♪の笑顔で朝限定『モーニング野菜バーガー』
を作っていましたよ


次に行ったところは、ピザーラ!
ただ、予約で一杯だったのですぐには出来ず、我が家も予約だけしてABCクッキングへ。
ABCクッキングでは、ライスケーキを作りました。
とっても可愛いライスケーキが2個出来上がりました。
これは、ママとパパが完食しました♪


その後、ひなは三井住友銀行で口座を作り、たっくんは銀行で預金をし・・・


ピザ作りの時間までもうひとつくらい体験できそうだったので
カーライフサポートセンターで自動車整備士さんの体験しました。
自動車のタイヤやバッテリーの交換をしたり、
エンジンの調子を整えたり、、、と
お客さまの自動車が事故や故障を起こさず快適に走れるように整備をしました。


そして、本日最後のピザ作りへ!!
たっくんは、今回2度目の体験です。
前回は『てりやきチキンピザ』を作ってもらいましたが、
今回は『イタリアントマトピザ』担当で、
ひなが『てりやきチキンピザ』担当になりました。

出来上がりは上出来!めちゃくちゃ美味しかったです(o^─^o)


16時入場~21時まででしたが、実質20時過ぎには受付がほとんど終了になっちゃってて
最後に絶対食べた~い!!って言っていたソフトクリームショップでの体験ができず、
次回におあずけ・・・という形になってしまい、二人ともとっても残念がっていたので、
年内にもう一度くらい行けたらいいなぁと思っています。

次回の体験は、ハイチュウ作りとソフトクリームショップ。
そして、絶対ピザは外せないな~!っと心に誓ったママなのでした(笑)

お台場合衆国

2012.08.13 23:27|帰省&旅行&おでかけ
8/11(土)~待ちに待ってた会社のお盆休みに突入。
土曜日はひなの体操教室、昨日はランニングクラブで
どこへも行けない週末だったので
今日はどこか連れてあげたいなぁ・・・と思って
急遽、今朝お台場へ行くことに決定~!
10時過ぎ頃出発して、お昼前に到着。
今日はメチャクチャ気温が高く、うだるような暑さでした。
入場後、さっそくかき氷を食べた~い!とふたり。
結構大きかったかき氷でしたが、ふたりともペロリと完食。


初めに並んだコーナーは、アジパンダワールド。
クイズに答え、ちょっとしたお土産Get!


そして、シンディー小僧のところで水遊び。
想定内でしたが、案の定たっくんはパンツまでびしょ濡れになりました(-_-;)
うちに帰ってから、このシンディー小僧がサックスの音楽とともに
30分ごとに回転することを知りました。
あ~あ、見たかった~!!


そして、フジテレビのほうへ移動。
こちらもすごい人混み。
本当は、球体展望室のほうまで上がってみたかったけど、
あまりの行列に断念。
7階の屋上庭園で遅いランチ。
一度行ってみたかった、オールスターズ☆カフェへ。
メニューはこちら。
笠井アナの『とくダネギ牛丼!』と佐野アナの『つけナポリタン』を注文。
ひなは、つけナポリタンを食べましたが、絶賛してました(笑)
牛丼もなかなか美味しかった~!


そしてしばし散策し、またサンサンアイランドへ戻り、
朝から狙っていたお化け屋敷へ!
ただ、タイミング悪く入場規制でまったく入れず・・・
こうなると意地でもやって帰るぞ!ってことで、
近くで本日2度目のかき氷を食べながら待機(*^_^*)


しばらくしてたっくんが偵察しに行ってくれたのですが
『今、だいじょうぶだよ~!』と走って伝えに来てくれ、
無事に列に並ぶことができました!
たっくんグッジョブでした(笑)
並ぶこと40分以上・・・お化け屋敷体験3分弱。
まっ、ふたりとも楽しんでくれたからいっか


そういえば、今日のめざましライブは、JUN SKY WALKER(S)でした。
ちょうど、2度目のかき氷を食べてる時にライブをやってました!
今日は親子ともども楽しみ、良い夏の思い出となりました(*^_^*)


秦野戸川公園

2012.07.16 23:20|帰省&旅行&おでかけ
今日はレンタカーをかりて、
久しぶりの遠出…
と言っても高速乗って約1時間半の場所なんだけど…
初めて、秦野戸川公園に行ってきました(^^)
朝からメッチャ天気も良く、絶好の川遊び日和となりました!
到着するやいなや、速攻水着に着替えさせいざ川辺へ。




午前中いっぱい川遊び、
お昼を済ませたあとは遊具で遊び
終始汗ダク:(;゙゚'ω゚'): のふたりでした(笑)

テントを張った木の下に、
ラッキーなことにカブト虫がいてGET!
おカイコさんの次はカブト虫が
我が家に住むことになりました。
( お世話係は引き続きひなさんで)


ココは楽しかったのでイベントが開催される今月末にまた行く予定!

今日みたいに、イイお天気になりますように!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。