
--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会

2011.10.14 21:09|ひなとたっくん
明日は、たっくんの保育園と、ひなの小学校の運動会。
昨年も重なっちゃったけど、やっぱり今年も重なっちゃった。

ただ、昨年との大きな違いはたっくんが幼児クラスになったこと。
(幼児クラスになると出番が多い=小学校へ行く時間が遅くなる。)

昨年は、乳児クラスだったので10:30頃に早々と全種目終了、
その足で小学校までチャリで5分程を猛ダッシュで移動。
なんとか、1年生のダンスと徒競争に間に合いました。
今年はどうなることやら・・・

というか、まず明日の天気が心配。
21時現在のお天気は・・・
 のちなり。ついでに降水確率60%。
なんとも微妙すぎる天気。
降るんだったら100%の確率で思いっきり降って~!!って言いたくなる(笑)

どちらにせよ、お弁当の準備はなんとなくやっておかなきゃ。
今日は、浅い眠りになりそうだわ~(トホホ)

今日は、ベランダで・・・

2011.10.02 22:58|ひなとたっくん
最近、ひなとたっくん二人でよく遊んでいます。
ポケモンごっこ、お医者さんごっこ・・・と
『ごっこ遊び』が多い中、
今日は、な~んとベランダで二人は、
寝っ転がりママのケータイで
仲よく『トムとジェリー』を見ていました。

今、『トムとジェリー』は二人のブーム!
ケラケラと笑い声がず~っと堪えません。

ひなは、実は金曜夜から体調を崩していて
ようやく良くなった感じだったのに、
夕方まで3時間ほどベランダに居続けました。
ぶり返さないといいけど・・・

来週は、保育園のいつものメンバーでお泊りキャンプ♪
体調万全にして行くぞ~!!(オー!)

たっくんの紙パンツは何も聞かないで~(笑)

初めての・・・

2011.06.01 20:38|ひなとたっくん
昨日、ひなが初めてたっくんと2人だけでお風呂に入りました。

ママも一緒に入ろうとしたら、ひなが・・・
『ママは来ないで!ひながたっくんを入れるから・・・』
と。
なんて頼もしい!!

そういえば、保育園の頃の先生と先日久しぶりに会ったひな。
『顔立ちがすごく大人っぽくなったね~(*^_^*)』
と言われて照れてました。

ママも思うけれど、最近急にお姉ちゃんになってきたような気がします。
今日も自分から食器を洗ってくれたし・・・

ママはとっても嬉しいです!(その間自分時間出来るしね~(笑))

これからも、ママとパパのお手伝いよろしく~!

ボールがつまった!

2011.03.21 12:31|ひなとたっくん
土曜日の夕方、我が家に事件が起きた!

たっくんがトイレに行ったあと
『ママきて~っ!!』と、ママコール。

なんだか様子がおかしいと行ってみると、
なんと、、、
トイレが水浸しに(@_@;)

なんでこんなことになったのか理由を聞くと、
たっくんとひなが
少し前にボールハウスのボールをぶつけて遊んでいたらしいが、
はーちゃん(木曜からお泊りにきていた)がトイレ中というのに
わざわざはーちゃんにボールを当てに行って
運悪く、便器に入ってしまったボールを
たっくんがそのまま流しちゃったとか。。。

ボールは軽いので流れるはずがない・・・
多分ティッシュが詰まってるんじゃない??
と、勝手に思い込んで
とりあえず、すぐシュポシュポ(ラバーカップ)を
買いに走りました。
自宅に帰宅し、試してみると・・
流れたぁ~(ホッ)

以前と流れ方が微妙に違うけれど、
支障はないのでしばらく様子をみることにしました。

日曜日は、皆で大きいほうをできるだけ我慢(苦笑)
1日様子を見ましたが、
ティッシュの流れが徐々に悪くなってきて
とけて残っている状態。
しかも、流れきったところで
『ポコッ、ポコポコ・・・』
変な音がして、何か詰まってる感じが。
何度試しても状況は変わらす。

月曜日(本日)
そして、もう駄目だ・・
ということで、業者を呼ぶことになりました。

先ほど、1社にお見積りに来ていただきました、
結論から言えば、

我が家のトイレはタンクと便座がくっついてるので
全部分解し、中のものを取り除き、部品も取り換えないといけない。
金額は25,000円!

え~っ、20,000超え~!!!
ということで、ちょっと見当します。
と、帰っていただきました。(見積もりは無料)

他の業者に電話でお見積りしてもらったら
一番安いところで15,000円~上限20,000円という業者があったので
そちらに依頼することにしました。

そして今その業者さんを待機中。。。

また後ほど、結果報告します!

続きを読む >>

おみやげのマスク

2011.02.03 19:44|ひなとたっくん
そういえば、
去年おみやげでもらったマスク
なかなかつける機会がないので
咳をしているたっくんにつけてみました。

ひなもしたいと言い出し・・・
二人でスティッチ&マリーちゃんになってみました(笑)

続きを読む >>

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

