
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めて

2007.10.04 19:50|帰省&旅行&おでかけ
行って来ました!横浜アンパンマンこどもミュージアム

出産で里帰りしたのが4/6。
アンパンマンミュージアムは4/20がオープンだったので
こっちに帰ってきたら是非行かねば・・・と思ってたんですが、
朝起きると久々にいい天気だったので、
よっし!今日行くぞ と思い、
ぐっすり眠っていたひなを叩き起こして行って来ました。
嬉しいことに目的地までは、地下鉄1本で最寄駅まで行けます。(約20分)
着いたのは11時頃でした。
平日ということもありかなり空いていました。
ひなは到着と同時に走る走る走る・・・

ミュージアム3Fのなかよしタウンでは、
パン工場でジャムおじさんのお手伝いが出来るんですが、
ここが気に入ったみたいで、
パンを『おいしくな~れ!おいしくな~れ!』とこねた後、どこかに走って行ってしまい
何をしてるのか様子を見に行くと、
『アンパンマンあたらしいかおだよ。そ~れっ!』と言ってる姿がありました(笑)

2Fに授乳室があるんですが、ちょっと目を離した隙にいなくなっちゃって、
パン工場に行ってみると・・・ひな発見
ひとりで3Fまで行ってるとは、大したものです。20071005211033.jpg


ミュージアム1Fのやなせたかし劇場では
パトロールから戻ってきたアンパンマンと一緒にダンスが出来たりと
ひなはもちろんのこと、私もノリノリで歌って踊って・・・ってな感じで
すごく楽しめました♪
20071005211047.jpg


入場料1000円でこんなに楽しめるんだったら近々また行ってもいいかな?
と思ってたら、久々に会うママ友達と25日にまた行くことなっちゃいました

パパへのお土産は1個300円のパン。
今日は自宅用に5個購入。20071005211100.jpg

こ~んなに色んなキャラクターのパンがあります。全部を制覇するのはいつだろう!?
(これ以外にもありますが・・)
20071005211005.jpg

なので、第二弾また報告しますね。

コメント

>♪yukkaさん♪
その通り、横浜市在住です。
この近辺は若いファミリーが多く、とっても住みやすくて気に入ってます。
ただ、近所にお友達がいないので毎日つまんないですが・・・
yukkaさんがこっちに帰省されたときは
是非お会いしてみたいですね。

ひなママさんってもしかして横浜に住んでるんですか?
うちの実家からも地下鉄で30分くらいで行けます。
みぃ~もダンナの妹にミュージアム連れてってもらって
大喜びでした。
私も行きたかったんですが、妊娠中で安静にしてなきゃいけなくて・・・。
やっぱりお土産にパン買ってきましたよ!
しょくぱんまんとあかちゃんまんとメロンパンナちゃん。
ケッコ~おいしかったです。
私も実家帰ったら今度こそ行こうと思ってます♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

