
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生後4ヶ月

2007.09.21 23:33|たっくん 0歳
今日はたっくんが生後4ヶ月目を迎えましたヽ(^o^)丿

1人目(ひな)を産んでからも月日が経つのは早いと思っていましたが、
2人の育児ともなると、毎日が早送り・・かのようなスピードでで過ぎちゃって、
もうすでに、
『たっくんの生後2ヶ月のときってどんな感じだったっけ?』
って感じです。
2人目ともなると、忙しさで結構写真やビデオを撮らなくなっちゃうみたいですよね。
だから、私はこれだけはひなの時と同じように撮りまくってます。
(実際私が3姉妹の真ん中で小さい頃の写真がほとんどない・・

今日は生後4ヶ月の記念日
ちょうど、オークションで購入した『おすわり練習シート』が到着したので、
早速使ってみました。

最近は、寝かせちゃうとすぐ泣いてしまうので結構抱っこしてたんですが、
これはかなりいいです
たっくんもはじめは不思議そ~にキョロキョロしてましたが、
座ってる間はずっとご機嫌でいてくれました
これがそのアイテム↓
20070922002149.jpg20070922002203.jpg20070922002222.jpg
20070922002239.jpg20070922002255.jpg
ただ首がまだしっかり座ってないので、頭の重さでどんどん前かがみに

そして、なんと!
この日にあわせたかのように、初寝返りもできました
と、言っても出来た瞬間をこの目で見たわけじゃないんです。
から戻ったら、こうなってもがいてました(苦笑)↓
20070922002311.jpg

生後4ヶ月かぁ。これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみ

おーっと、おまけの写真見せちゃいます。
ひなの生後4ヶ月の時のものです。
ジャジャ~ン!
          IMG_4637.jpg
ひなとたっくん 顔の作り似てますね~
でも、ひなのほうが、ムッチリしてたかな(笑)

コメント

>♪yukkaさん♪
yukkaさんちのたっくん、やってくれましたね~(笑)
私もオムツ替えの時は、未だにハラハラします。
新生児の時、オムツをはずしたとたん、噴射(苦笑)
これが、3回くらいあったんで・・・
ひなは半年たっても寝返り出来ずにいたのに、
たっくんは早かったですね~。
もっとゆっくりでもいいような気もしますが・・。
yukkaさんちのたっくんの寝返りもいつか楽しみ♪ですね。

4ヶ月&初寝返りおめでとうございます~♪
私も上の子の時、朝方目が覚めたら寝返りして
いて初寝返りの瞬間を見ることができませんでした。
下の子の時は瞬間を見たいな~と思ってます。
まだする気配が全くないですが・・・。
お座りシートいいですね~!
頭の重さで前かがみになるところがまたかわいい♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

