
--.--.-- --:--|スポンサー広告

特訓スタート!

2007.09.17 12:38|たっくん 0歳
昨日の夜からパパ&ひなは、またまたはーちゃんちへお泊り。
おかげで今日はとっても静かな朝を迎えました(笑)

たっくんも今ぐっすり眠ったんで、
Blogを更新した後、映画でも見ようかな?(^◇^)ワーイ

そうそう、今月21日でたっくんは4ヶ月を迎えます。
もう、すっかり咳・鼻水も治り一安心。

実家に帰省中、親戚の子供で、
たっくんより5日早く産まれた女の子が近くにいましたが、
お盆に会った際すでに
寝返り&うつぶせで頭を90°に上げる
ことが出来ていました。
うちのたっくんは、まだ両方出来ません。
個人差があるとは言え、ちょっと心配になってきました。

最近体を良く反らしてるので、寝返りはもうすぐ出来そうな感じだけど、
うつぶせにした時、まったく頭を上げることが出来ず、フガフガ苦しんでる状態です。
(今の時期だったら45°位は頭を上げることが出来てるらしい。)

はらばいの姿勢は首や手足、背の筋肉の育ちを促し、首のすわり、おすわり、
ハイハイ、つかまり立ちなどすべての姿勢の基本になるので、
ご機嫌がいいときに、1日3~4回うつぶせ(はらばい)にさせたほうがいいって
育児本に書いてありました。

今までは1日1回位しかやってなかったので、今日から早速頑張ってもらいます!

出来たあかつきには写真アップしますね(^_-)-☆

今現在のたっくん
20070917123633.jpg 熟睡中どんな夢を見てるのかな?

コメント

>♪ひとみ♪
久々だったね~!
あゆちゃん、ひなとたっくんのことちゃんと覚えててくれたんだ。
最近ますます『やんちゃ』になってきたんでは?
今度年末会えるの楽しみにしてるね~♪

v-290やっほーv-222
久々にブログ拝見しましたv-354
あゆと一緒にみてるよv-363
あゆに「だれ?」ってゆーと「ひな」「たっくん」ってゆってるよv-344
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

