
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさま広場にて。

2007.09.14 22:38|ひな 3歳
今日は、久しぶりに夏日に戻ったようないいお天気でした。
この日を待ってました!
と言わんばかりに、朝からひなを叩き起こして
前々から行きたかった『おひさま広場』に行って来ました。

『おひさま広場』とは・・・
月曜から金曜までの午前中、区内の5か所の市立保育園の園庭で遊ぶことができ、
また育児相談もしていただけるというありがたい集い。
子どもにとっては・・・“あそびと育ちの場”
お母さんにとっては・・・“学びと交流の場”
であり誰もがほっとできるあったかい場所・集いです。
ただ、初めて利用する際は無料ですが、二回目からは有料になります。
(これは地域によって違うみたいですね。)

近くの保育園に到着し、早速ひなに
『遊んできなよ~』
『や~だ、や~だ、おうちかえる~』
『なんで~、楽しそうだよ♪お砂場も三輪車もあるし~』
『や~だ、かえる~!ねむ~い・・・』(ちゅうか、さっき起きたばっかじゃん(-_-;))

・・・としばらく言い続けてましたが、
同じ位の年の子がいたので、声をかけてみると、やっぱりひなと同じ年齢。
いつの間にか二人は意気投合
おかげで、10時~12時までフルに遊んできました。
保育園の先生に利用してる方はどれくらいなのか聞いてみたところ、
多いときで10組位来るときもあるとのことでした。
今日は6組位だったかな?

遊具も沢山あるし、お友達も出来るので、ひなにとってはいい環境だと思います。
また来週行ってきま~す
20070914222733.jpg20070914222710.jpg20070914222753.jpg
来た時とは180度変わり、やる気満々で遊び中

コメント

おひさま広場

私も、こうたろうが保育園入る前は
おひさま広場行ってたよ~!
親子両方楽しいよね。
でも当時は「2回目から有料」ということはなかったのでびっくり。
そして曜日も決まってたような。

12日のたっくんの表情、アップで見てみた♪
かわいい。ひなママに似てるねー

ひなちゃん、たくさん遊べてよかったですね♪
お友達と遊んだり、こういう時間は
子供にとっても必要ですよね。
少し離れたところから子供を見ていると
「こんなに大きくなったんだ~」
と改めて実感したりするし。

また遊びにきますのでリンクさせてもらっちゃい
ますね~♪
よろしくお願いします!!


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

