
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1泊2日の旅

2007.08.20 16:42|帰省&旅行&おでかけ
この週末18日、19日は十数年ぶりに佐世保のおばさん(母の姉)宅へ行ってきました!
何気ない妹の『佐世保に遊びにいこっか?』という一言で即決。

18日、快晴
朝5時起床。6時半のフェリーに乗船するため、6時頃に出発
妹、妹の子供、私、ひな、たっくんの5人での小旅行がスタートしました。
口之津港へ着き、佐世保まで約3時間、妹の運転で途中道に迷いながらも
何とか10時半頃におば宅へ到着。
着いてからは、新築のいとこの家へ遊びに行ったり、買い物に行ったりしていたら
いつの間にか夕食Timeに。
いとこのお姉さん夫婦、子供が集まり、(今回の主役たっくんを含む)総勢13人での賑やかな集いになりました。

19日、またまた快晴
佐世保をお昼頃には出発しないといけないので、どこに行こうか検討した結果、
おば宅から車で15分位のところにある石岳動植物園へ行くことに決定!
バタバタと準備して9時過ぎに出発。
さあ、どんな動物に会えるのかな?IMG_7566blog.jpg
IMG_7571blog.jpg ぞうのハナコ
IMG_7606blog.jpg 大きいカメの姿にひなもビックリ!
IMG_7614blog.jpg ひなは、お馬さんの鬣に触って喜んでました。
IMG_7640blog.jpg タイミングよく羽を広げてくれたクジャクさん。
IMG_7605blog.jpg あまりの嬉しさに意味不明のポーズを何度も。

子供達は園内にある乗り物にも乗れ、暑さも忘れておおはしゃぎでした。IMG_7590blog.jpg

1時間弱、園内を楽しみ昼食をみんなで食べて、12時過ぎに佐世保を出発。
帰りは迷うことなく、16時半頃に無事天草の実家に到着しました。
あっという間の楽しい♪1泊2日の旅でした。

あっ、今回の主役・・たっくんをアップし忘れてました〈笑)
明日で3ヶ月になります!
IMG_7557blog.jpg このポーズってファイティングポーズ!?

コメント

その日菜のポーズはクジャクに見える、

日菜も匠もなんだか成長してるね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

