
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月検診

2007.06.21 15:55|たっくん 0歳
先月21日に誕生したたっくんも今日でちょうど生後1ヶ月となりました
昨日はひなも保育園でちょうどいないので1ヶ月検診へ行って来ました

私は子宮の戻りも良く特に問題ありませんでした。
さてたっくんは・・・

出生時 身長:50.5cm        生後30日目 身長:54.0cm
      体重:2800g                  体重:4010g
      胸囲:31.0cm                 胸囲:37.0cm
      頭囲:32.5cm                 頭囲:37.0cm 
1日の体重増加はなんと46g
みごとな成長ぶりで問題ないと太鼓判を押されました。
念の為に黄疸の検査もしてもらったのですが、数値は10以下になっていました

それから、ついでに血液型の検査もしてもらいました。(実費ですが・・・)
パパ、私、ひな 実はみ~んなB型なんです。
たっくんも多分B型で間違いないだろうと思っていましたが、
その通りB型でした!

なんとも濃い一家となってしまいましたが、横浜へ帰ってからの生活がどうなることやら...
思いやられます。
     
IMG_6975yahoo.jpg1ヶ月検診後、自宅で。だいぶお顔がふっくらしてきました。


コメント

>♪なお♪
ひなはほんと目が離せない・・・
ののちゃんはそんなことなかった?
魔の2歳児を乗り越えて安心したけど、
違った意味で魔の3歳児とも言えるよね。

ほんと姉達がいて助かってます。
病院の送り迎えも毎回やってもらったし・・(感謝)

w(*'0'*)w ワァオォ!!

たくみ君、もう1ヶ月なんだぁ~。
よその子は本当に成長が早いよね(^▽^;)
それにスクスクと育ってるみたいで何より何より。
黄疸も良くなったみたいだし、これで一安心やね。

ひなちゃんのモンチッチヘアうける(≧▽≦)
やっぱ女の子なんやねぇ~。
でも、本当!けがしなくてよかったよ。
そういえば、学生時代にひなママ姉さんに切ってもらってたよね(*^▽^*)
お姉さんがいてよかったね!!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

