
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モンチッチヘア事件

2007.06.19 01:41|帰省&旅行&おでかけ
話が前後しちゃいますが、ひなのモンチッチヘア事件(と名づけさせてもらいました)をお話します。

事件はパパが来る前日(9日)のお昼頃に起きました。
その日は土曜日で姉夫婦の子供達はお昼まで保育園だったのですが、
ひなは保育園お休みの日でした。
いつものようにビデオを見たり、お外で遊んだりといい子にしてました・・・
いえ、してると思ったのです。
私は、別の部屋でタクミ=たっくんにオッパイをあげてました。
しばらく時間がたって、ひなの声が聞こえないなぁ?寝てるのか?と思い、
ビデオのある部屋を覗いてみると・・・


ぎゃ~!!
saru
ママ 『な・なにしてんの~!
ひな 『・・・』

なんと、姉夫婦が使用しているカットばさみで自分の髪を
チョキチョキと切っているではありませんか
ひなの姿を見た瞬間、ショックで開いた口がふさがりませんでした。
しかも、大変なことに前髪の一番大事なところを超短くしてしまって
ハゲた感じになってるじゃあ~りませんか!(どっかできいたことが・・・)

すぐに姉に来てもらおうと、携帯にかけるもつながらず
その時ちょうど姉の旦那様が前を通りかかったので、助けを求めると・・・

ひなの姿を見るなり大笑い
後からやってきた姉も大笑い

その後、姉になんとかハゲが目立たないようにカットしてもらいました。
でも二人とも曰く、『よく怪我しなかったよね、良く切れるはさみだから切ってもおかしくないのに・・・』
確かに美容師さんが使っているはさみ(シザー)は普通のはさみとは違い
本当に良く切れる、しかも簡単にバッサリと
手や耳タブを切らなかっただけでも、不幸中の幸いとでも言うのだろうか・・?

3歳児ともなると、いろんな事に興味を持つ年齢になりますよね。
今回の教訓⇒おとなしい時こそ要注意!

似たような経験のある方いましたら、是非お話聞かせて下さいね

コメント

>♪Kumi♪
久しぶり!
ひな、おもろいでしょ・・・私が言うのもなんですが(笑)
毎日なにが起こるかある意味楽しみだねぇ。
あっ、こっちには8月中旬頃までいるよ~!

>♪ろころこさん♪
カノちゃん、順調にスクスク育っていて何よりです。
私も昨日1ヶ月検診に行ってきましたが、同じく順調でした。
黄疸も良くなっていました(ホッ)
お母さんがいなくなって、大変になったでしょうけれど、パパにしっかりサポートしてもらいつつ
頑張って下さいね。
私ものんびり出来るのも後2ヶ月・・・
お互い頑張りましょうね。

>♪みっちゃん♪
髪を切ってからというもの、行動も男の子っぽくなってきたので、さあ大変!
多分、こうちゃんよりおとこっ気があるし、やんちゃだと思うよ(苦笑)



オシャレ!

ベリーショートのひなちゃんも
かわいいじゃないの~♪
でもホント、怪我しなくてよかったね。
もしかして美容師の素質アリでは?

遅くなりましたが、出産オメデトウございます。
早く黄疸が落ち着くと良いですね。

おとなしい時こそ要注意!
ホントにケガをしなくて良かったですね。
うちの娘は、隠れて小さいサイコロを鼻に入れてしまって出せずに、一人でフガフガやってました。
あとはハナクソほじほじしてたり。

最近は、私の目を盗んでは下の子のホッペをつついたり、手を握ったり、何かを握らせたり。

わっはっは!! おもしろい!!&可愛い~!!
きっと、ひなちゃんこの事件の事一生言われるよね(笑)

ところで8月まで熊本おると?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

