スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!

2007.06.01 16:16|帰省&旅行&おでかけ
ご無沙汰しておりましたが、ようやくブログ復活です

我が家の長男はタクミと命名。
ひなの時は私が命名。
今回はパパにお願いしたのですが、臨月に入りようやく決定!

=退院後の生活=
5月27日に母子共に無事退院。
ただ、退院前に黄疸が強く出てしまい光線療法を受けたので、
『黄疸の検査の為29日に再来院して下さい。』
とのことでした。

ひなもそうだったので、【やっぱり・・・】という感じだったのですが、
29日病院へ行ったところ、
『数値が少し上がってます、体重も退院時より4g減ってますので、
31日にもう一度検査します。その際また数値が上がっている場合は入院し光線療法をします。』
ということでした。

そして昨日31日・・・またまた病院へ行ってきました
『数値は横ばいですね、でも体重が31g増えてますので入院はいいですが、
またあさって来て下さい。』
とのことでした

明日また病院へ行ってきます
入院にならないように今はおっぱいを沢山飲んで体重を増やしてもらわないといけません。
今日も2時間おきの授乳頑張ります

そうそう、タクミが産まれてからのひなの様子は・・・
はじめは、タクミが自分の弟だとわかっていなかったらしく、
『赤ちゃん可愛いね~』と赤ちゃん、赤ちゃん言ってました。
でも、最近は、
『ママ~!タクミくんがおっぱい欲しいってよ~
『タクミくん起きてるよ~
と報告してくれます。オムツやお着替えも持ってきてくれるのでこれからが楽しみ♪

ただタクミが嫌がっているのにチュッチュチュッチュするのはやめてくれ~!!(笑)
IMG_6104yahoo.jpgはじめまして、タクミです。
ひなも、おねえちゃんになりました。IMG_6111yahoo.jpg

コメント

ありがとうございます

>♪たくママさん♪
うちは年の差がみっつあるわけですが、たくママさん宅はふたつなんだよね。この1年違いってすっごく大きいと思います。だって2歳って会話もまだろくに出来ない年齢だもんね、大変だったでしょうね。私も今は実家だけど、帰ったらてんてこまいになりそうです。帰ったら、2児の母として色んなアドバイスをしてほしいと思ってます。

>♪michikoさん♪
美容室の姉夫婦にそそのかれて(笑)ひなの長かった髪をバッサリカット。ちょっとお姉ちゃんらしくなったでしょうか?実家には後2ヶ月程滞在予定です。帰ったら連絡するんで是非タクミに逢いに来て下さい。つーか、私がこうちゃんと逢いたいんですが・・・随分逢ってないから忘れてるカモ!

ひなちゃんがすっごくお姉ちゃん顔になっててびっくり!
髪型も似合っててかわいいね。
「お母さんが2人」みたいになるのかなー
たくみ君にとってもひなちゃんにとっても
ハッピーなことだね。
もちろんパパママにとっても!
横浜にはいつ戻ってくるのかな?
会いに行かせてねーー!!

本当におめでとう♪

赤ちゃんをダッコ、うちもやってました。新生児で首グラグラだし、ウチの子はまだ2歳なったばかりだし、で見てるほうはドキドキだけど、子供の方はすっごく嬉しそうにそして得意そうにダッコしていたのを思い出します。こうやって愛情を持つようになるのかな?って思ったり。
でも、ひなちゃんはもう、タクミくんがかわいくて仕方ないみたいだね。そう思うと愛情表現もなかなかとめられないんだよね~(^^;;
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。