
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出産予定日まで30日!

2007.04.25 00:27|たっくん 妊娠中
昨日は2週間ぶりの妊婦健診へ行ってきました。
ひなを妊娠した時も、今回同様、里帰り出産をしたのですが、
38Wの時に健診に行った時、
『羊水が減って危険な状態ですのですぐ入院して下さい。』
と先生に言われ、半泣き状態で入院した経験があるので、
また同じことを言われないかと内心ドキドキしながらの診察となりました。
結果は、
『赤ちゃんがちょっと小さめですね~、羊水はまだ大丈夫なようですが、
弱ってないか調べてみましょうかぁ・・・今ら1時間モニターをつけて下さい。』
昨日は35w4d。推定体重は2133gとの事。
前回は33w5dで、1957gだったから確かにちょっとしか増えてない。
ということで、入院にはなりませんように・・・と祈りつつモニターをつけること1時間。
そして、再度先生の診察。
『赤ちゃんは弱ってはいませんのでしたので、また1週間後にきて下さい。
次回羊水が減ってるようでしたら即入院してもらいますねぇ』
ガーン。。。ほっとしたのもつかの間、しっかりとパンチを受けてしまいました

ひなのこともあるし1週間後最悪入院・・ということになった場合を考えて、
この1週間でママ離れをさせないといけないなぁ。。と考えていたのですが、
でも、もうすでに昨日、今日と私の元を離れ、姉夫婦の家に泊り込んでいるひな。
私がいなくても大丈夫のようです

予定日まで、後30日。
いよいよカウントダウンが始まりました。
残りの妊婦生活をエンジョイ♪したいと思いまーす

コメント

♪なお♪

なおんちと年の差は違うけど、女の子→男の子で一緒だもんね。ひながおねえちゃんになった瞬間が楽しみ♪だよ。
やっぱり、下の子はおねえちゃんの影響で女の子の遊び(おままごととか)が好きになるのかな?
どんな感じ??

♪たくママさん♪

お元気ですか?
たくちゃん、かずくんは元気に通園してますか?
ひなは、こっちに来て日々たくましく成長してます。
田舎っ子になりつつある・・・(笑)
出産もいよいよになりました。
月日がたつのはほんと早いものだね、お腹もかなり大きくなって今にも産まれそうっ!
ひなの最初の一言、しっかりと聞いておくね♪



いよいよだね!

ちょっと心配だけど、赤ちゃん元気でよかった♪2000g超えてるしもういつ出てきても大丈夫だよ!
なおさんが書いているように、入院中はきっと親がサミシイヨ。私も赤ちゃん目の前にして上の子のことばかり『ちゃんと眠れているかな・・・』とか考えてたよ。3日ぶりくらいで面会に来た上の子の声が聞こえたときは嬉しかったな。。。
おねぇちゃんになったヒナちゃんが赤ちゃんと面会したときの最初の一言が何を言うのか、楽しみだね~~。

[壁]_・。)チラッ

お久しぶり(^▽^;)
おサボリから抜け出しつつあるなお♪〟です!
心配な日々が続いてるみたいやね(≧▽≦)
見えないだけに余計に気になるよね…。
私も野乃の時、退院の最後の検診でひっかかって。
号泣で医大に行ったの。
今では元気一杯すぎて(^┰^)ゞ
もう少しお腹にいてくれるといいね。
ひなちんもすっかりお姉ちゃん自覚してんのかな?
入院してる時はやっぱり寂しいかもね。
…親の方が?!
楽しみだなぁ~♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

