
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰省から1週間

2007.04.14 10:27|帰省&旅行&おでかけ
なんと二週間ぶりの更新です。
実家に帰省してから今日で一週間がたちましたが、
ようやくのんびりと過ごせるようになってきました。

実家には、家は別ですが同敷地内に母親(父親他界)・姉夫婦・妹夫婦が住んでいます。
しかも姉夫婦には4歳&2歳の男の子がいて、
妹夫婦には1歳の女の子が・・・
そして今回帰省で戻ってきた私たち親子

驚くことに、なんと私達3姉妹には毎年子供が誕生しているということになります。
ちなみにひなが3歳で来月産まれてくる子が0歳。
ちょっとすごくないですか?
家の中は保育園の延長のようで毎日が戦争です。

そうそう、ひなは先週から姉の子供達と同じ保育園に一時保育で
預け始めました。
初めは言葉(田舎の方言)のギャップに心配してましたが、
それは特に問題なかったようです。
それより、田舎には普通にいるハエや虫にびっくりしていたようで、
先生から
『ひなちゃんは、ハエを見てこわ~い!!と泣いていました。
やっぱり、都会の子は違いますねぇ
と笑われちゃいました。

都会っ子というよりただ単にひなが臆病者なだけなんですけどね(苦笑)

いや~、でもこっちの保育園は1日1,000円で一時保育してくれるので
バンバンザイです。今はとりあえず、週3日で見てもらってますが、
私が出産で入院後は週5で預ける予定にしてます。

赤ちゃんも体重は1週間位小さめとの事でしたが、なんとか無事に成長しているようで
『後、2週間を乗り切ったらいつ産まれてきてもいいですよ。』
と先生にお言葉をいただきました。
後少しの辛抱・・がんばりまっす

コメント

いよいよだね~

もうお腹もすごいんだろうね!
そんな時に元気すぎる3歳児の相手なんて無理だから(私、今でも無理ですから!)保育園&いとこ達に感謝だねぇ。

私すっかりFXにはまったよ。私の中では「元本が取られなかった」時点で「リスクが低い商品」になったんだけど、パパ的にはどうかしら??

♪たくママさん♪
私も甥っ子2人がいなかったらと思うと、ゾッとします。
今日も朝起きて、ひなが、『ほいくえんは~?』と・・
『Kくんと、Tくんと一緒にいくよ~!』と言うと、『ひなもほいくえん行く~!』と。あの、行きたくないと言っていた頃と大違い。私が出産で入院してもすんなりと通園してくれればいいですが・・

元気そうで良かった♪

ひなちゃんも新しい環境に慣れたようでなにより。保育園にすぐになじんでくれてよかったね。
私は2人目が産まれる前は、産気づいた後の上の子の対処が一番の悩みでした。その点、心強い環境のようで、ホントによかった。

言われてみれば、ハエ、あんまり見ないよね。
うちの子も怖がるかも・・・

♪みっちゃん♪
賑やかすぎて逆に体力使って、ちょっとやばいんだよね~(苦笑)
栄養は十分過ぎるほど、ついてるよん。それが、実家の特権だからね。

♪kumi♪
予定日は来月の24日だけど、なんか早く産まれそうな感じ。
GWはきっとまだかな~??

ひさしぶり♪
わ~もうすぐやね!!はやーいっ!!
てか、いつのまに実家帰ってきたん??(笑)

GWの頃には生まれてるかなぁ~??
頑張ってね!!!!

たのしそー

にぎやかで楽しそうだね~~♪
ひなちゃんも、ママが入院中さびしくなくていいね。

うーん、もうすぐかあ……
いっぱい栄養つけるんだぞ。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

