
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちつき大会 

2011.12.11 17:14|イベント
先週日曜日は、たっくんの保育園で開催された、町内会のもちつき大会に参加。
そして今日は、
ひなの小学校で開催された町内会のもちつき大会に参加してきました。

保育園で開催された時は、おもちつき体験ができなかったので
今回は、まっさきに体験してきました。


さらに、もちを自分でちぎって、丸めてきな粉をつけ食べる・・・
という体験もさせてもらいました。


おもちを食べ、お腹一杯になったあとはビンゴゲーム大会!
子供だけと思いきや、大人も参加OKということで、
もちろん皆で参加させてもらいました。
嬉しいことにちびっ子たちは全員ビンゴになり
景品をGETできました~!

ゆうちゃんは、ピコピコハンマー、
りっくんは、シャボン剣!?、
そして、たっくんはつりセット。
みんな良かったね~!!(ママもスリッパもらったよ~!)

そうそうそういえば、
ひなが、ビンゴにならず悔し泣きしている場面も(苦笑)

・・・と、色々ありましたが、
今日は、とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました!
また来年みんなで参加しようね!

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

