
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぜだろう?

2007.03.14 10:26|ひな 3歳
1歳3ヶ月からお世話になった保育園も退園まで残り10日となりました。
(現在は週4日にしてるので)
ただ、ここにきて 保育園に行きたくない病 が始まりました
先月かかったインフルエンザが良くなった後から言い出したので、
この1週間、園をお休みしていた生活の中で
甘えさせてしまったのが原因なのかな?と、少し反省。

最近は毎日朝起きてすぐ、 『保育園行くの~?』攻めにあってます
私が、『行くよ~!〇〇ちゃん(くん)とあそべるじゃーん!』
それでも駄目で、 『ママはお仕事だから、ひなは保育園に行くんだよ~!』
と言うと、 『ひなもおちごといく~!』と・・・。
何度かやりとりをして、仕方なく半べそかきながら準備をします。

保育園までは自転車で5分くらいの距離ですが、その間ずっと
『ママ~、保育園行くの~?』と。
でもこの状況は保育園に行って、私とバイバイをしたら終了。
入室すると普通にお友達とワイワイ遊んでるらしいです。

これってひなに何が起きてるのでしょうかね。
赤ちゃん返りの一種なのかな?

コメント

一緒!!

ビックリ、うちも一緒です。今月から朝ごはん食べると「今日はどこに行くの?」「保育園だよ」「やだ、たくちゃん保育園行きたくない。保育園嫌いなの~」
「マユミチャンに会えるよ~」で「行く~v-238」という日もあれば、何を行ってもダメで無理やり連れ出してみんなで鬼ごっこして気分を変えさせたり、、
行くと楽しそうで、迎えに行ってもいつもご機嫌なんだけどね~
週明けが特にイヤイヤ言ってる気がします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

