
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのインフルエンザ

2007.02.21 14:11|ひな 3歳
月曜日いつものように保育園にお迎えに行くと、先生が
“ひなちゃんお昼寝の時、すごく咳き込んでました、
さっきお熱を計ってみたら38度ありましたので、
ひょっとしたらインフルエンザかもしれませんね”とのこと。
保育園でもついにインフルエンザにかかった子が出たらしい
でもお迎え時とっても元気そうだったのでまさかうちの娘に限って・・・
と思いつつ自宅へ帰ってからも様子を見ることに。
時間がたつにつれて熱が上がってきて早く寝かせつけたものの
2時間おきに泣き叫んでいました。
これはいよいよやばいぞ・・と思い次の日の朝一病院につれて行きました

病院へ行って熱を計ると38.7度。
看護婦さんが“いつからですか?”と。
“昨日からです、保育園でインフルエンザの子がでたらしくて・・・”と話すと、
突然バタバタと行ったり来たりする看護婦さんたち。
そして私たちは別室へ移されてしまいました。

インフルエンザの疑いアリと検査をすると、案の定
“A型のインフルエンザですね、今週一杯は保育園も休ませて下さいね”と。
まさかうちの娘が・・と思っていて予防接種も受けませんでしたが、
こういうこともありえるんだとつくづく実感させられました。

みなさんも気をつけてくださいね。

20070221140645.jpgいつものひなと全く違います。とても辛そう

コメント

>♪ろころこさん♪
そうなんです、治るには確かに薬と時間しかないですよね。私は何もできず見てて辛かったです。
でも、もうすっかり良くなりました。
ご心配おかけしました!

>♪なお♪
おっしゃる通りふたりでマスクしてたよ~v-400
おかげで私もうつらずにすんだよ(>_<)
心配かけました(^_^)

>♪みっちゃん♪
こうちゃんは体調ど~お?
予防接種してもうつるんだね。
ひなはすっかり元気!もらったエプロンe-144つけて、おままごとやってるよ~(*^_^*)
来月会えるの楽しみにしてるねv-411

>♪abeさん♪
私もうつることなく、もうすっかり良くなりました(>_<)
病気前より、さらにパワーアップv-91したような感じだよ(笑)


あらら!
とにかくママにうつりませんように&産後じゃなくてまだ良かったかも。。

早く良くなります様に!!

不思議!

ひなちゃん、大変だね~。
じ、実はこうたろうも水疱瘡でお休み中だよ!
いつも同じときに寝込んでるひなちゃんとこうたろう……
不思議なつながりを感じてしまいます☆
みなさんも言ってるけど、ひなママも気をつけてね。
おだいじに(^-^)

あれまぁ~

ひなちゃんインフルエンザかぁv-40
写真見てても辛そうなのが伝わってくるよ。
野乃も去年もらってきて、ついでに私までもらっちゃって。
かなりきつかったよぉ(≧▽≦)
注射もしてたんだけどねv-74
ひなママも手洗いうがい&マスクしておいた方がいいよ!
来年はみんなでv-74しとかないとね。
やってても型が違うといっしょやけど(^▽^;)
おだいじに!早く治りますようにv-219

うわ~インフルエンザですか。
ひなちゃんも、ひなままさんも辛いですね。
治すにはとりあえず、薬と時間しかないですものね。

ひなままさんにはうつりませんように!
気をつけてすごしてくださいね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

