
--.--.-- --:--|スポンサー広告

健診の結果

2007.02.07 23:21|たっくん 妊娠中
昨日は妊娠7ヶ月の妊婦健診日でした。
最近胎動が激しいので、どれだけ育っているんだろう。と
楽しみ(^^♪にいざ病院へ
赤ちゃんはかなり順調に育っていました・・・
が、先生より一言。
『お腹張ってますね~』
『そうですか?』とお腹を触ってみると確かにカチコチに張ってました。
そして、さらに先生が一言。
『切迫早産ですね。』
私は『・・・』って感じでした。
どうやら少し無理してたらしく、いつ赤ちゃんが産まれてきてもおかしくないような状況に
なりつつあるとのことで出来るだけ安静にしたほうがよいと指導をうけてしまいました。

この状況では仕事もむりっぽかったので、3月末までの契約でしたが、
営業の方に相談し今月末までの契約にしてもらいました。
今回の健診日に、このようなことがわかったのでほんとに良かった(>_<)
‘あまり無理しないで’って赤ちゃんからのサインだったのかな?

コメント

>♪たくママさん♪
お返事おそくなりましたm(__)m
仕事も後残り10日ほどとなりました。
里帰りは4月入ってすぐなんでヒマなときは
誘ってください。
帰る前にお茶でもできたらいいね(*^_^*)

>♪abeさん♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ほんとに後期近くともなると色々と辛くなってきました。
腰は痛い、お腹は張る、トイレは近くなる・・・
でもまだ予定日まで3ヶ月もあると思うと・・・・(>_<)
でも私より辛い人もいると思うと頑張れます。
3月は一度帰ってくるんだよね。
早く会いたいですね(*^_^*)

>♪みっちゃん♪
心配かけてごめんねぇ。
どうやら頑張りすぎてたようです。。。
今では家事のほとんどはパパに協力してもらい
なんとかゆっくり過ごさせてもらってます(*^_^*)
仕事終わったらもちろんぐーたら生活突入予定です(笑)

>♪ろころこさん♪
性別判明したんですね!?
うちは男の子で間違いないようです。
ろころこさんは体調どうですか?
お互い無理せずに無事に出産日を迎えたいものですね(*^_^*)



無理せず、身体に気をつけてくださいね。
やっぱり出来るだけ長く、お腹で成長して欲しいですもんね。

性別は分かりましたか?
我が家は姉妹のようです!

ゆっくりね

ブログ読んで驚いたよ~
お仕事に家事・育児にと、楽しみながら全力を
尽くすヒナママなので、自分で思っているよりも
がんばっちゃってたのかもね。
ほんと、健診って大事だね~、わかってよかった。
ゆっくりのんびり、赤ちゃんをお迎えしてね。
もう、仕事終わったらぐーたらでいいよっ☆

あれ、そんな事を言われたら心配だね!
でも、フレキシブルに契約更新が出来る環境にいて良かったね。
私も後期、めちゃくちゃ貧血がつらくて、あざみの~渋谷間も、毎朝1,2度下車していたなぁ。

後期になると色々ツライので、くれぐれも無理せず!!
って、それが一番難しかったりするのだけれども。

びっくり

これは家事なんかは旦那さんに頑張ってもらわねば!?
なんて冗談は置いておいて、びっくりだね。
上手い言葉はかけれないんだけど、あと3週間頑張ったらお仕事一休みだね、身体第一にしつつ頑張ってv-237
里帰りの予定も早めたりするのかな?
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

