
--.--.-- --:--|スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震(M8.8)

2011.03.11 23:28|その他
今日14:45頃、
今まで経験したことのない地震に襲われました。

もちろん会社でお仕事中でしたが、
長い長い揺れにただただ身動きとれず、
デスクの下にもぐりこんで
ひたすらキャーキャーと
叫んでいたママでした。
ほんと情けない・・^^;

地震後、とにかく子供達が心配になりました。
特にひなさん・・・
今日は4時間授業で、
最近は学童も行ってないので
もしや、自宅に1人でいるの?

でも今日は、学研の日なので
お願いだから先生と一緒にいてくれっ~

その後、いてもたってもいられなくなり、
速攻早退させてもらい自宅へ帰宅しました。
家に入ると、ひな不在。
走って学研=向かいの先生宅へ。

ひなさん、いました~(*^_^*)
ほんと無事で何よりでした(涙)
話を聞くと、
地震中は先生と一緒に抱き合っていたそうです。
怖くて泣いてる?と思っていたので、
予想外にあっけらかんとしているひなさんを見たら
心底ホッとするママでした。

たっくんもその後、
ひなと一緒にお迎えに行きました。
停電になったので、しばらく復旧は無理かと思って、
あわてて食料と懐中電灯と、電池を購入。

パパとも暫く連絡が取れない状況だったけど、
無事を確認。
タダ、電車が運休の為
会社の社有車で帰ってくると連絡が入りました・・・
が、
都心では全く車が動いてないようで、
今日中の帰宅は無理かも、
だって。

子供達は、19時に寝てしまいましたが、
ママは今日は寝ずに一夜を過ごす予定。
パパがいないので、子供達はママが守らないと?

ありがたいことに電気も21時過ぎ無事復旧。
TVで地震後の被害状況を見てますが
あまりの凄さに涙が出そうになりました。

ほんとに、ほんとにみんな無事で良かった・・・


追伸…今回の地震でお亡くなりになられた方の
ご冥福を御祈りいたします。

信号が停電!
ホームセンターにて・・
誤作動のため消化剤が散乱!

停電を以外と楽しんでるふたり(ーー;)

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

