
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママにまた異変が・・・!?

2011.02.26 19:38|ママのことorパパのこと
2年前に体調を崩した時がありましたが、
またママの体に異変がおきました。

昨日朝起きると、左腕から手にかけて痺れが・・・
変な寝方したからかな?程度にしか思っていませんでした。

いつものように会社に行って、
お昼になっても痺れがとれる気配がなく
徐々に心配になってきて、ネットで調べてみました。

症状から、もしや胸郭出口症候群では??
と思いつつ、1日たっても良くならなければ次の日病院へ行ってみよう。

ということで、結局今日もしびれは朝とれてなく
泣く泣く病院行きとなりました。
しかも、朝起きると鼻水がタラ~
眼もかゆ~い(泣)

昨年も症状はうっすらと出ていて周りからは
絶対花粉症だよ~!!って言われてたりしましたが、
花粉症とはご縁がないものと思い込んでいたので
認めたくない部分があって病院へ行くことはありませんでした。
でも、今回は昨年の10倍位の花粉が飛ぶということで
この機会に真面目に病院へ行ってみることにしました。

そんなこんなで、今日は整形外科と耳鼻咽喉科をハシゴ。

まずは、整形外科へ。
胸郭出口症候群と思い込んでいたママでしたが、
レントゲン撮影での診断結果は、
老化の為、頸椎の5番目と6番目の間の椎間板が圧迫を受けているのが
原因だそうです(ろ、老化だと~!?)
もっとひどくなると、頸椎椎間板ヘルニアになると
怖いことを言われ、ちょっとビビったママでした。
この症状は、良くなることはないそうで
症状を進行させないためには普段からの姿勢に気をつけることだそうです。
確かにママは、普段から猫背になりがち。
これからもっと気をつけなきゃ。

歳をとってくると、色んなところが徐々に悲鳴をあげてきます。
日頃から姿勢にはみなさんも気をつけましょうね。

あっ、そうそう耳鼻咽喉科での診断結果ですが、
花粉にやられていることはほぼ間違いないらしいです。
今はスギ花粉ですね。
花粉症とは思いたくなかったので、
今までアレルギー検査は極力さけてきましたが、
一昔前、ハウスダストと診断されたこともあったので
この機会にもう一度アレルギー検査をしてもらうことにしました。
結果は2週間後・・・今からちょいビビり気味のママです。

20代の頃は、健康が売りのママだったのにな。
歳とるのってほんと悲しい。

落ち着いたらまたスポーツジムにでも通うかぁ~!

※本日の病院の治療費+処方箋代は、10,990円でした

コメント

老化の件

あらら~大丈夫かしら?
いいこと教えちゃるよ 
低反発マットが、役に立つよ 

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

