
--.--.-- --:--|スポンサー広告

W(ダブル)運動会!

2010.10.18 23:57|ひなとたっくん
10・16(土)夏日のような晴天

保育園と小学校の運動会が重なることなんか、
めったにあるわけがないと思っていたのに
運悪く同じ日になってしまいショック(泣)
しかも、このことに気付いたのは1ヶ月前くらい。
小学校のPTAの係決めでは当日だけ出ればいいとのことから
運動会の係になっていたため
ちょっとパニックを起こしてしまいました(笑)
初めの考えは・・・
まずたっくんを保育園に預け、そのあとすぐ小学校へ行きパトロール※1をする。
(※1パトロール係で8:55集合、9時~9時半まで場内をパトロールする。)

その後、また保育園に戻り※2たっくんの競技を観戦。
(※2保育園⇔小学校は自転車で約5分位)

たっくんの競技2種目が終わった後、ひなの運動会へ移動。

てな感じで予定を計画していました。
でも、ふと・・パトロールはパパに頼めば問題ないんだと気づき
パパにお願いすることに。

そこで少し余裕ができたママ・・
運動会前日は早く寝る予定でしたが、
お弁当の下準備を頑張りすぎて0時をまわってしまいました。
そして当日は5時起き
バタバタしつつも可愛いお弁当が完成。(自分でいうかぁ・・)
2010運動会お弁当
いざ!たっくんの運動会へ!

たっくん、自宅で踊っていた『とんがり体操』を堂々と踊ってみせてくれました。
自宅ではサビ部分だけをリピート・・だったので
フルで見れたママはそれだけで大満足でした♪
たっくん運動会
これは入場前の待機中場面。

かけっこと親子競技の2種目を終え、
たっくんのお友達ママとゆっくりおしゃべりするヒマもなく
ひなの運動会へ

運動会応援 お友達とおしゃべり中のひな。
運動会昼食 ランチタイム
閉会式 閉会式場面。初めての運動会で優勝

今回はバタバタしたものの、二人の競技をすべて観戦することができました。
ただ、ひなの50m走・・
せっかく1位/6人中だったのに、遠くから見ていて
我が子がどこにいるかわからず1位の瞬間を見逃してしもうた・・(泣)

来年からは赤いハイソックス&赤いスニーカーで
参加させることにしようかな(笑)

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

