
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3歳児健診

2010.06.17 20:49|たっくん 3歳
今日はたっくんの3歳児健診でした。
ママも派遣会社で年に一度だけ健康診断を受診できるので
せっかくなのでと同じ日にあわせ、朝一9:00から行ってきました。

8:00に自宅を出て(いつもより15分早)、
たっくんを保育園に送り
その後横浜まで地下鉄で約20分。

去年も同じクリニックで受診したのですが、
なんせ最近横浜駅近くはほとんど行くことがないので
ちょっと迷って到着したのは9:05。

無事に健診終了後、
休む暇なくたっくんをお迎え。
昼食が終わり、お昼寝直前の12:00頃のお迎え予定にしていましたが、
保育園にはジャスト12:00に到着。

健診の受付は12:00~13:30ですが、
りっくんのママと受付終了間近に行こうということになり
時間までしばしのランチTime。

食事を済ませ、会場で受付。
番号は107番。
この時、まだ20番位しか進んでなく先は長いなぁ・・
って感じで待ってました。
ようやく呼ばれたのは1時間位してから。
毎回、毎回思うけど、ほんとに少子化なの~??
って錯覚をおこしてしまいます。
しかも、この時間帯ってちょうどお昼寝Timeに重なってしまうこともあり、
たっくんは2度ほど眠いせいか、めっちゃくちゃ機嫌が悪くなり、
泣き叫び大変でした。。。

本日の3歳児健診でのたっくんの成長ぶりは・・・?

身長→93.5cm
体重→13.2Kg
頭囲→48.8cm
胸囲→49・2cm

こんな感じ診察でも特に異常なし。
歯科検診では前歯の裏側がちょっと虫歯になりかけということだけで
あっさり終了。
たっくんはママと同じ歯医者さんに定期健診に行ってるので
お口をあけるのは朝飯前。

そういえば、ひなの時はめちゃくちゃ泣かれた記憶があるなぁ・・
歯医者さんにも行ったことがなく
まずお口をアーンするのができなくて
すっごい大変だった(汗)
だから、今回たっくんは何度か歯医者さんに通ってて良かった~!って
つくづく思いました。

健診が終了したのは、15:30でした。
長時間だったけど二人とも良く頑張ったね。

本当はその後もりっくんママとお茶したり・・って
ゆっくりと過ごしたかったけど、
今日は、ひなから早くお迎えに来てと言われていたので
16:30に小学校にお迎えに行きました。

そして、帰ってきたひなは18:00頃寝ちゃって
現在も爆睡中zz
たっくんは結局お昼寝30分位しかしてないのに
今だお布団でゴロゴロしてます。(携帯でゴセイジャー見てます)

ママも既に眠い!
今日はハードスケジュールで疲れたぁ・・
会社のほうがどれだけ楽か(笑)

明日は金曜日。
後1日頑張ろー!!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

