
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たっくん ケガ!?

2010.04.16 21:37|たっくん 2歳
入学式が終わって、ほっとしたのもつかの間
会社では大規模な組織変更があったり、
入学式の1週間後には、さっそく小学校の懇談会があったりと
ばったばたと毎日必死に・・でも楽しく過ごしてます。

今、一番大変なことは帰りのお迎えかな?
会社を18時頃出て、まずはたっくんのお迎え。
保育園を18:20頃出て小学校まで徒歩20分。
ひなを迎えに行き、自宅に到着するのが、19時前後。
大体1時間位歩きっぱなしのママです。
これも体力に自信ありのママだから毎日やれてることかな?

ただ、最近雨の日が多くほんとイヤになっちゃいます。
雨の日はベビーカーにレインカバーをかぶせ、送迎をするんですが、
先日、保育園にお迎えに行った後いつも通りたっくんをベビーカーに乗せ
ママは傘をさしながらひなの小学校に向かっていました。
横断歩道を渡り切った時、ちょっとした段差を
エイッ!!と勢いよくベビーカーを押したところ、
たっくんが前方に飛ばされてしまいました

アスファルトに顔面から倒れこんだたっくんは大泣き!
ママは何が起きたのかしばらくわからず、
たっくんがケガをしてないか雨の降る中、傘を放り投げて確認しました。
幸いまったくケガはしてなく、安心しました。(なんて運がいい☆)

『たっくんごめんね~!』と何度も謝ったけど、
たっくんは泣きながら『ママがっ、ママがやったの~!!』

心がすごく痛かったです・・・(泣)

結局この原因は、ちゃんとしめたと思っていたベビーカーのベルトが
しまっていなかったためと思われます。

みなさんもベビーカーに乗せるときは、今一度ご確認を・・(苦笑)

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

