
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たっくんの成長ぶり。

2010.03.18 23:39|たっくん 2歳
最近ひなのことばかり書いていたので
たまにはたっくんの成長の様子を。

あと2ヶ月で3歳を迎えるたっくんですが、
最近、iphone(ママの携帯)の使い方を覚え
朝起きてすぐ・・
保育園の帰り道・・
さらに家に帰ってからiphoneはほとんど
たっくんのものとなっています。

主に録画したアニメなど
(アンパンマン、いないいないばあetc)
見てますが、最近いつの間にかゲームを覚え
お気に入りのゲームを楽しんでます♪
それがこれ↓
mr.space lite

このアプリは天井と床の間にスペースを見つけて、
そこに逃げ込むだけのシンプルなゲーム♪
全部で40ステージあるのですが、
たっくんは最初のステージで毎回

ガシャーン!!(人つぶれる)

・・・で、ゲーム終了~(笑)
たっくんは、右や左に必死に移動させてるわけだけど
毎回最初のステージですぐ終わっちゃうんですよ。
その姿が実に笑えます。


そして充電が切れそうになってきたら
自分で充電しに行きます。(猫より使えます)
少しづつ賢くなってきました。


その反面気になるのがトイレトレーニング。
ひながたっくん位の頃はこんな感じでした↓
2歳8ヶ月』のひな

保育園では、決まった時間にトイレに行かせてくれてるようですが、
ほとんどの子は立って用を足してる様子。
たっくんは座らないとできないみたいです。
しかもトレーニングパンツは一度もはいたことありません。
もちろん家ではまったくトレーニングやってません。
二人目ともなると、こうなっちゃうのでしょうかね。
この夏までに紙おむつを外せればいいなぁって考えています。

歩くのも他の子より遅かったたっくんだったし、
のんびりとあせらずいこ~!って感じです。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

