
--.--.-- --:--|スポンサー広告

逆迷子?

2010.02.21 23:47|ひな 6歳
今日は、ひなの入学準備のための上履き、防災頭巾、防犯ブザーなどを
近くのショッピングセンターへ買いに行きました。
お目当てのショップは赤ちゃん本舗と、サンリオショップ。
赤ちゃん本舗へ行く途中、ひなの同じクラスのママ友に遭遇しました。
そういえば昨日、パパが遭遇したって言ってたけど、今日ママも会うとは・・・(笑)
ちょっと立ち話した後、赤ちゃん本舗へ向かいました。

いろんなものを物色後、お支払いを済ませサンリオショップへ向かおうとした時、
懐かしいママ友(Aちゃん)に遭遇。(この時すでにひなは私と一緒にいなかった)
・・・で、またまた立ち話すること何分でしょう?

ひなのことは話しながらも気になっていたけど、
いつものように近くのキッズスペースで遊んでるものと思っていて、
そのうちしびれを切らしいつものように
『ママ~!どこにいるの~?』って
大きい叫び声が聞こえてくるだろうと思っていたので
気になりつつも多分20分~30分位話込んでたんだと思います。
さすがに、叫び声が聞こえてこないのでAちゃんに
『ひなを探してくるよ』
といって店内を3周位しましたがどこにもいない!!
ひょっとしたら、3階下のサンリオショップに行ってるかもしれないと思い、
行こうとしたらAちゃんが、
『お店の人にも聞いてみたら?』
っていうので、聞きに行こうとしていた矢先、館内アナウンスが!!
(ひょっとして迷子のお知らせかぁ??)

館内【○○さん(私の名前)、お連れ様がお待ちです。3F○○売り場までお越しください。】

って感じのアナウンスが流れ、即行下りて行きました。
そしたらひなが、イスにちっちゃくなって座ってて・・
本当に一安心しましたぁ
すると、『やっぱりひなちゃんママだったんですね~♪』
と、また別のママ友が心配して来てくれて・・
その時はじめて恥ずかしさがこみ上げてきました
赤ちゃん本舗へ行く途中に会ったママからもメール&電話が。

私のせいで、みんなに心配かけちゃった
本当にごめんなさい。

そうそう、ひなにその時の状況を聞いたら
ひなもママとはぐれ、色々と探してたらしいです。
(ごめんよ~、ひな)
あと、3Fまでは階段で下りたそうです。

今日は、とんだハプニングDAYでした(苦笑)

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

