
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに・・・

2006.11.27 10:23|ひな 2歳
ひなが体調を崩してしまいました。

二日前の夜から咳が出始め、ゼーゼー言ってるので、もしや喘息!?
と思いつつ、とりあえずその日はなんとか寝かしつけ
昨日、病院へ連れて行くとやはり、小児喘息に間違いないと
お医者様から言われました。
前も何度か同様のことがあったけど、まだ小さかったせいか
そのときは多分喘息かも・・
とのことで断定はされなかったので、今回はちょっとショックだったなぁ・・・
しかも病院内、家と、二度嘔吐。めったに嘔吐しないひなも
吐いたことがショックだったらしくすごく泣いていました。

今朝も深い眠りにつくことができず、一時間おきくらいに目を覚ましていたひなは、まだ今もぐっすり眠っています。

たまたま今日はママがお仕事が休みだったので、保育園も休ませました。
昨日はほとんど食事もしていない状態。
今日はいつものひなに戻ってくれるといいな。

コメント

やっほ

うわぁ かわいそぅhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">ウチも今日からまた発熱http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">10か月頃からもうしょっちゅうです。ウチの子もゼーゼーいってるけどやっぱり小さいから判断出来ないって…
私のいとこはすごいヒドイ喘息だったけどやっぱり水泳で完璧治ったよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
心配だよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">仕事もあるしマタニティだし…あんまりムリしないでねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

皆さんありがとう!

>♪kumi♪
やっぱり水泳っていいのかね。
ちょうど近くにスイミングスクールあるんだけどね・・・
でも来年の話だろーなv-206

>♪みっちゃん♪
そうそう前回も同じ日に体調崩したよね。
なんか不思議v-9
こうちゃん良くなった?
つーか、みっちゃんが体調崩してるんだよね。
みっちゃんこそお大事にね。

>♪たくママさん♪
カズくんも大変だったみたいだね。
うちも今日まだ少し熱があったにも関わらず元気があったので保育園に行かせました。
会社には電話がかかってくることもなく安心したんだけど、お迎えに行ったとき熱が38度近くあったらしくちょっと驚きでした。
でも今はパワー全開です(笑)
たくちゃんもうつらないように気をつけてね。
是非お茶会しましょうね(^_-)-☆

>♪abeさん♪
ゆうちゃんは風邪大丈夫でしょうか?
保育園半数は風邪でお休みしてるとのことでしたが・・・
それよりabeさん、声も出なくなっちゃうほど出品頑張ったんでは?(笑)
早く良くなってくださいね。
来月お邪魔させてもらいますので、そのときはよろしくお願いします!

>♪なお♪
へー、なおも喘息だったんだね。
野乃ちゃんと晴くんは大丈夫?
うちはパパが小児喘息だから間違いなく遺伝だと思われます。
調べてみたんだけど、なおの言うとおり大人になるにつれてよくなる傾向がほとんどらしいけど。
咳込む姿は見てらんないよ、とてもかわいそう。早く良くなってほしいものです・・・



またまた…

登場のなお♪です(*^-゚)vィェィ♪
ひなちゃん大丈夫~。
晴もちょっと前に嘔吐したんだけど、1回だけだった。
たんが切れなくてずっと咳しててそのせいだったみたい。
けど、ちょうど抱っこしたときだったから私は…(≧▽≦;)
嘔吐は大人でもきついからね。
うちの辺りは、嘔吐下痢がはやってるみたいだけど…

私も小さいとき喘息だったんだよぉ~。
よく吸入させられてた記憶が。
大きくなるにつれて良くなるケースが多いみたいだけど。
ひなちゃんもひどくならないといいネッ!
ひなママも体調管理きをつけてd(゚-^*)

あららら・・・そんな事になってしまっていたのね。確かに断定されてしまうとショックだね。。
よく「水泳で良くなった」とか聞くけどどうなんだろう??

>ひなまま、疲れて気分転換したいときとかはいつでも声かけてね!何人かでお茶でもしよう!

はい!12月中ならいつでもokです。そして3月も!
ひなちゃん&カズ君、そしてmichikoさんの具合が良くなったら3歳児の会、しましょう!

かく言う私も、数週間風邪が治らず、昨日もみんなが帰った後、声が出なくなってて冷や汗。
今日はまだしゃべってないので、出てるのやら出てないのやら・・・。

なんだか病人の集いみたいになってしまってごめん!

うちの和もダウン。会社の最寄の駅に着いたところで保育園から呼び出されました(^^;;

私の甥っ子も喘息でした。小学生になった今では随分治まったようだけど。やっぱり夜に咳き込むことが多いみたい。眠れなくて本人もつらそうだし、付き添う親も大変だよね。。
ひなまま、疲れて気分転換したいときとかはいつでも声かけてね!何人かでお茶でもしよう!
・・こんなことしか私は言えないけど、、、

なんか、ひなちゃんとうちのこうたろうって
具合悪い日が重なるね~。
こうたろうはなんとか保育園に行ってもらったんだけど、
私が寝込んでしまってます(-_-;
みきちゃんも妊婦しながら大変だと思うけど
ひなちゃん早くよくなるといいね、祈ってます!

ありゃりゃ・・・、大丈夫?
吐くのは大人でもきついからね、可愛そうに。

うちの弟も小児喘息で、小さい頃はよく発作が出て苦しそうでした。
水泳をはじめてかなり症状が軽くなったと母が言っています。
そして今では喘息はなくなったよ!!

ママ、頑張ってね!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

