
--.--.-- --:--|スポンサー広告

就学時健康診断

2009.11.25 22:37|ひな 5歳
今日は、1日有休を頂きました。
午前中はママの矯正、午後はひなの就学時健診があるため。
あいにく、ひなが通う予定の小学校には
同じクラスのお友達は誰ひとりおらず、
男女あわせ100人位いる中、ひなだけでした。
受付後は、ママ達は体育館で待機・・・
子供達は男女別10人づつのグループにわかれた後、
先生に連れられ、
歯科検診、内科検診、眼科検診、面談(あいさつ、じゃんけんゲーム)
と、以上の検診を終え戻ってきて最後に診断結果を聞き終了。
という流れになっていました。

↓検診に行く前。
画像 314 ひなはやっぱり大きいですね。

健康診断の結果は・・・?
皮ふ疾患→アトピー性皮ふ炎
歯疾患→○

と記入されました。
内臓疾患、眼疾患、耳鼻咽頭疾患、扁桃腺肥大疾患、その他は
問題ありませんでした。
『記入されたものについては、入学前までに治療をして下さい。』
とのことで無事に終了しましたが、
時間もあったので、そのまま歯医者さんと皮膚科へ直行しました
歯医者さんでは、初めてのレントゲン撮影が怖かったのでしょうか・・?
まったく口を開けようとせず、先生に説得されること約15分。
そしてその後、虫歯を削るのにもかなり時間がかかり本当に大変でした。

歯医者さん終了後は、皮膚科へ。
毎年ですが、この時期になると乾燥のせいで
肌がカサカサしてくるようです。
毎年おなじみのお薬(ヒルドイド軟膏=保湿&血行を良くするお薬)を
沢山いただきました。

今日は朝からママの歯医者→ひなの健診→ひなの歯医者→ひなの皮膚科・・・
病院のはしごで1日が終わったようなものです。
あ~、疲れたぁ。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

