
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スタートしました。

2009.11.21 16:01|歯列矯正(ママ)
久しぶりにママのことです。
長い虫歯治療も終了し、いよいよ矯正が開始しました。

今日は、上あごの内側に歯を移動させるための固定源として
使用するミニスクリュー(インプラント)というものを装着しました。
始まる前、とても緊張していましたが、
塗り麻酔が効いて、まったく埋め込む際は痛くありませんでした。
麻酔が取れた後に痛みが出るかも・・・
といわれていましたが、特に出ることもなくラッキーでした。
それより、上あごに今後パラタルバーというものを装着するのですが、
次回は、上の歯(奥から2番目)に金属のリング状のバンドを
装着しなくてはならないので、その為に歯と歯の間に隙間を作るように
はめ込んでいるセパレーターが違和感ありありで・・・

歯が動いているせいなのか、前歯がズキズキと痛みます。
次回は来週25日。
パラタルバー装着が少し、楽しみなママです。

上あごにネジを埋め込んでいる様子。
生生しい画像ですので、勇気のある方だけご覧ください。



画像 183
上あごの喉の近くにチタン製のスクリューを装着しました。

コメント

汚いっすよ!

ウヒョ~こんなもん見せるなよ~!!
ついに女捨てたな!?
ともPのも矯正せんとやばいもんね!
あっ、全身だねともPの場合は。
ヒナの小学校の準備はどうだい?
オムツは取れた?
みんな元気そうで何よりです。
うちはまだ新型インフルにおびえています。
早くかかったほうがいいかもね。
体に気をつけてね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

