
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うつっちゃった・・

2009.11.07 11:07|たっくん 2歳
たっくんもインフルになっちゃいました~。

6日(木)
久々に保育園から会社に呼び出しがかかり、
その足で病院へ行ったのですが、
病院では熱もなくめちゃくちゃ元気だったので
先生も
『インフルエンザではなさそうですね。』
との診断。
ちょっと拍子抜け~。

その後、自宅へ帰り早めに寝かせ様子を見ていましたが、
特に変わった様子もなく・・・
でも、夜中に急変!
2時頃、たっくんが泣いていたのでビックリして起きると
アツイ!!
おでこアツッ!
熱を計ると、なんと40.0度(キャ~!)

病院へ連れてくか迷いましたが、
今日病院で解熱剤を処方されていたので
あまり飲ませたくはなかったけれど
結構辛そうだったので飲ませて様子を見ることにしました。

意識がもうろうとしてるのか、
自分の指の影がお布団に映っているのを見て、
『クモ・・パンッ!』
と、影をたたいたりしていましたが、
そのうち、たたいてもたたいても消えない影が怖くなったようで
『クモがいるよ、ママ、クモがいる・・コワイよ~』
と、抱きついてきたり・・
指先もプルプル震えていて、見ててほんとにしんどかったです。

朝になっても結局熱は下がらなかったので
たっくんは(ひなも)パパに任せ、
昨日の病院へ連れて行ってもらうことにしました。
ママは仕事中もたっくんの様子が心配で、
パパからの電話を待っていました。
ちょうどお昼頃かかってきて
『どうだった~?』
と聞くと、
『インフルエンザだったよ、検査もしてもらった。』

ということで、ひなに引き続き、たっくんも波に乗ってしまいました。

ずっと熱が下がらなかったたっくんでしたが、
今朝はようやく熱も下がり笑顔が・・(^_^)
ひとまず安心です。

ちょうど1週間前ひなから始まったインフルエンザ。
この1週間バタバタでした。
でも一番がんばってくれたのはパパかな?
食事の準備も全部してくれたし・・ね。
4日~1週間お休みをもらっていたのでママとしては本当に助かりました。
来週もたっくんの面倒よろしくお願いします。

みなさんも体調には、くれぐれもお気をつけて。

コメント

やっほぉ~!!

お久しぶり!
2人ともインフルエンザになっちゃったんだね。
でもお熱も早めに下がったみたいで♪

こっちのほうはだいぶ落ち着いてきて、チラホラといるくらいだよ!
学校は学級閉鎖や学年閉鎖になってたけど、野乃のクラスはならなかったからホッとしてるよ!!
元気で1週間も休まれちゃ結構キツイ(≧∇≦)
あとは予防に専念するよ!

またねぇ~☆

あちぁ~

遂に貰っちゃった

都会は、怖い

でも、余りたいした事なくてよかったね

では色々言いよるけどね…!!

内も三週間風邪引いてたよ

うっされちゃったんだけど…

でも、インフルエンザじゃなかったから一安心でした
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

