
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鉄道博物館へ

2009.10.11 23:53|帰省&旅行&おでかけ
この3連休の初日は、レンタカーを借りて埼玉にある鉄道博物館へ行ってきました。
到着して早々、ミニシャトルがお待ちかね。
ノースウィングからエントランスゾーンへの移動のため早速乗り込みました。
画像 586 画像 590
距離はたった230Mでしたが、子供達はご機嫌♪

さてさて、かなり広いところで見るところも満載。
どこから行こうか迷いましたが、まずは1F『ラボラトリー展示』から。
ここでは、PCで自分の好きな列車をデザインできるというコーナーがあって、
無料だったので(ここ大事)即行参加。
パパ、ひな、ママ&たっくんでそれぞれPCを使いオリジナル列車を制作。
みんなの出来上がりは・・・?
画像 597 画像 599
始める前に、ひなはちゃんとお姉さんの話を聞いていましたが、たっくんは・・・^^;
画像 605 画像 609
そして15分後、出っ来上がり~!!(パチパチ・・)右はパパ制作。
ひなも自分のデザインの列車に大満足
でも、背景の花がひまわりが良かったらしく、『もう1回やりた~い!』と
ひたすら言ってましたが、遅い出発で時間押してますから・・・ということで、次の場所へ。

とりあえず、ラーニングホールの展示品を3Fまで一通り見て、
その後はママも楽しみにしていたヒストリーゾーンへ。
TVでは、何度かこの光景見たことありましたが、
実際に自分の目で見ると、すごい迫力!!
画像 634
ちょっと鳥肌立ちました。

ほんとうに広いスペースなので歩きまわって疲れたせいか、眠いせいか
たっくんもどんどんご機嫌斜めに。
そこで、2Fのレストランで休憩Time。
ひなは、もちろんアイスクリームソフトクリーム
画像 631
なんと満足気なひな。
『たっくんもアイス食べる~!』
と言ったので、せっかく買ってあげたのに、
パパのお食事を見るなり、
画像 632
『あれがい~いかおもじ』と半泣き。

この時、時計の針は16:30。
11時に家を出て、お昼ご飯もまともに食べていなかったので
お腹も空きますわね。
そして言うまでもなく、
パパのランチはほとんど、ひなとたっくんに食べられてしまったのでした。

食事の後は、まだ見てないところをさらりと一通り見て帰ることに。
本当は一番乗りたかった『ミニ列車』
到着が遅かったため、着いたころには予約券が終了に(泣)
次回、絶対リベンジします!

帰りは、途中までママの運転(超怖かったよ~!)で帰りましたが、
結構混んでいてすっごく疲れました・・・
たっくんは車に乗ったと同時に爆睡zzz
子供達には楽しんでもらえたようだったので、良かった良かった。

教訓:遠出するときは、出来るだけ早く出発しよう!(当たり前!?)

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

