
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰省してきました。

2009.08.16 22:33|帰省&旅行&おでかけ
実家、天草から今日帰ってきました。

今回の帰省は福岡まで車でいくことに決定。
と、いうのも昔一緒の職場で働いていた友人ファミリー(3人)が
福岡の実家へ車で帰省するので
それなら一緒に便乗させてもらおうという流れになり、
思い切って車での帰省となりました。

大体14時間位かかるだろうとの予測でしたが、
行き8日(土)9:00pm出発し、途中何度も休憩をとりつつ
17時間かかり福岡空港到着。

帰りは昨日15日(土)3:00pm福岡を出発し、
20時間かけ無事帰ってきました。
到着したのは11:30am。

行きは夜出発だったので、あまり渋滞にはまらずすんなりと行くことが
できましたが、やっぱり帰りは神戸付近が渋滞となり結構時間がかかりました。
でも何事もなく無事帰ってこれ一安心です。
(毎回帰省する度にハプニングがあったので・・・)

実家での1週間はあっという間に過ぎました。
突然の夕立や、はっきりしない天気が続きましたが、
それなりに充実したかな?
到着後、家族でバーベキュー。
次の日は、姉夫婦経営の美容室が休みだったので、
ひな&たっくんはカット、ママはカット&カラー&パーマをかけてもらい、
火曜日は家族でショッピング。
木曜日は、温泉へ行った後、家族で外食。
最終日は中学校の同窓会へ出席。

一番楽しみにしていた同窓会だったのですが、
前回(5年前)同様、参加者ほとんどが地元&熊本市内在住の人でした。
遠方からの参加者は私と名古屋から来ていた男のみ。
今回は前回より参加していると思って行っただけに
ちょっと残念でした表情5
でも当時の先生も5名ほど参加していただき
20年前の話に花が咲き、盛り上がりました。
なんとその中の先生のひとり(40代)が今年から校長先生になってたことには
びっくりさせられたなぁ・・・

中学校時代の記憶って正直薄れてしまっていたけど、
先生達ってすごく細かいことも覚えてて、
すごいなぁって思いました。
参加者の8~9割は既婚者で子供も平均2人いて、
自営業やってる人も何人かいて・・・
皆、頑張ってパパ、ママやってる話を聞き
私もパワーをもらって帰ってきました。

明日から仕事が始まるけど、また新たな気持ちで私も頑張るぞ!!

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

