
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯医者さんついに終了(7回目の通院)

2009.07.30 23:27|ひな 5歳
昨日に引き続き歯医者さんに行ってきました。
最後ということもあり保育園から向かう途中の
ひなの足取りはとても軽く
途中から走って行き、大人しく待合室で待っていました。

先生から
『ひなちゃ~ん、どうぞ!』
と言われると、既にスリッパに履き替えていたひなは
すぐ治療室へ入って行きました。

『今日は4秒削るよ。』
『うん』
多分また10秒と言われると思ってたんでしょうね、
ひなはニヤリと笑ってました。

最後の歯を削って、白い詰め物をする処置まで
ほんの1~2分であっさり終了。
先生から
『初日はあんなに大声で泣いてたのにもう大丈夫だね。』
とお墨付きをいただきました。

最終日にはフッ素を塗布してもらおうと思っていたので
先生にお願いすると
りんご味のフッ素を全体に塗布して下さいました。
通常だったら自費で2000円位かかるとのことでしたが、
ご好意?なのか、タダでやって下さいました。

このりんご味のフッ素にご満悦だったひな。
歯医者さんを出る時思わず口から出た言葉・・・
『ひな、歯医者さん好きになっちゃった~また、りんごのやりたい!!』
ほんとうにお調子者の我が娘。
誰に似たのかしら・・・

ということで、今月入って行き始めた歯医者さんでしたが、
あっという間に終了しちゃいました。
今後はフッ素塗布していただくために定期的に通院したいと思っています。

そう言えばたっくんの指しゃぶり、お陰さまでここ3日間見ていません。
これも先生からバイターストップを紹介していただいたお陰です。
先生本当にありがとうございましたm(__)m

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

