
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯医者さん(5回目の通院)

2009.07.24 22:04|ひな 5歳
今日の横浜の天気は・・・

のちのち一時のち

こんな感じ?!
日中めちゃくちゃ晴れたので、ようやく夏らしくなったか~!
と思いきや、会社を退社時は滝のような雨・・・
まったくほんとに今日は変な天気でした。

そして、今日はひなの歯医者DAYでした。
前回治療した下2本の奥歯。
ブログ画像 761 ○のとこ、銀歯わかりますかぁ??

きっと今日も泣いちゃうんだろうと思っていましたが、
さすがに5回目ともなると余裕が見られました。
先生に
ヒ『今日削るの~?』
先『削るよ~。』
ヒ『9秒がいい~。』
先『え~、9秒?10秒ね。』
で、これ↓がその直後。
ブログ画像 779 やっぱり削る時は泣いちゃった・・・

でも、その後の処置はほとんど泣くことなく
ひとつひとつ先生に
『次なにするの~?』
と聞きながら、納得した上で治療しました。
先生も
『あれっ?なんで泣かないの~(笑)』
と、拍子ぬけ。
ブログ画像 780 すっかり得意気。

先生が
『ついでにもう1本やってく?』
の言葉にまさかひなが、
『うん。』
と答えるとは!!

日々成長のひなねえちゃんです。
一気に治療し、残る虫歯1本となりました。

≪おまけ≫待合室でのひなとたっくん・・・

ブログ画像 767 ブログ画像 777
たっくんはもちろん、じっとしてません。
ブログ画像 770

そうそうたっくんの人さし指の指しゃぶり↑を先生が、ずっと気になっていたそうで、
ひなの治療が終わった後、たっくんの歯並びと噛みあわせも見て下さいました。
今はまだ大丈夫らしいです・・・が、
出来るだけ早く止めさせた方がいいとのこと。
人さし指なので、歯が斜め生える可能性有とのことで。
その上とっておきのグッズも紹介してもらいました。
先生のお子さんも【マヴァラ バイターストップ】を1回の使用で、
指しゃぶりがなくなったそうです。(すごい!!)
残念ながら病院では売ってなかったので、
早速ネットで注文しちゃいました~!
到着が楽しみです。

ほんとに指しゃぶりしなくなるかなぁ???

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

