
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯医者さん(4回目の通院)

2009.07.22 22:21|ひな 5歳
今日は前回治療した下の歯2本に銀歯をつめました。
ひなは歯医者さんへ入る前に
『がんばるぞ!!』
と、自分に渇(カツ)をいれていましたが、
入ってから不安が押し寄せてきたのか
目に涙・・・
やる前から泣いてしまいました。

今日も予約時間よりちょっと早くついたのですが、
先生がひなを見て心配してくれたのか
『次の患者さんがまだ来ていないから先にやっちゃおうか!
待ってると不安になってくるもんね・・・』
とおっしゃって、すぐ治療してくださいました。
今日は歯は削らないよ~。と言ってるのに
『削るの~?削りたくない~!』
と半べそかくひな。
先生が『銀歯をのりでくっつけるだけだからね。痛くないよ!』
と優しく説明してくれ、
いつも同様泣くひなを上手にあやしながら
素早い処置で無事2箇所に銀歯をつめてくれました。
所要時間は約3分。
終わった瞬間、にっこりと笑顔を見せてくれたひなでした。

初診の時は、虫歯の合計4本だったのですが、
実はもう1本下にあったようで、
残り3本の治療が必要なんです。
いや~、これってママのせいですね。
ひなに甘いものばかり食べさせてたせいで・・・(ゴメン、ひな)
でも、ママも3歳の頃すでに5本あったんだよ~。(って自慢じゃないけど・・)
虫歯ができやすい・・これって遺伝なのかしらね。
たっくんもひなに負けず甘いものだ~い好き♪
なだけに、要注意!

次回の通院はあさって金曜日です。

コメント

お久しぶりです(^▽^;)

みんな元気にしてるみたいだねv-238
ひなちゃん頑張ってるねv-217
うちの子供達も夏休みのうちに歯医者に連れて行っとかなきゃなぁ~。
どうやら晴は虫歯があるらしいんだv-12
早く終るといいけどね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

