
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯医者さん(3回目の通院)

2009.07.13 22:35|ひな 5歳
今日、保育園のお迎え後行ってきました、歯医者さん。
お迎えに行くと
ヒ:『歯医者さん行くの~?行きたくないよ~!(半泣)』というひな。
すかさず、
マ:『行かないともっとひどくなって、お菓子が食べれなくなるよ~!!』
と、脅してみました(笑)
大好きなお菓子が食べれなくなるなんて
ひな的には考えられないことなんでしょうね。
ヒ:『頑張って行くよ!』
の言葉にひと安心。

そして、歯医者さん到着。
予約時間まで、まだ20分位ありましたが、
前の予約の方がキャンセルになったようで、
すぐ呼ばれました。

今日は前回治療した歯の型取りだけと思っていたら、
先生、2本目の虫歯を削っちゃった。
(1本目は左下。2本目は右下。残り2本は上の歯)

やっぱり泣いたひな。
口は若干開いてるものの削る道具が入らず、
赤ちゃん用の小さい器具で削ってくれました。
先生と話した上で、10秒なら大丈夫・・かもとのことで、
削ることお約束の10秒のみ。
ほっとしたのもつかの間、前回苦戦した型取りスタート。
ちょっと泣いたけど、本日のひなさんはすっごく頑張りました。
一気に2本分やっちゃいました。

ブログ画像 417
ケータイ画像なので、めちゃくちゃ写りが悪いですが、
一泣きした後のショット・・・2本目の歯型取り中。

なんとか、今日は無事に終了しました。
次回は銀歯を詰めるそうです。
乳歯の時も銀歯って詰めちゃうんですね。ビックリです。

そして、そして
頑張ったひなにお約束のプレゼント。
何が欲しいか聞いたら、
ヒ:『この前食べたキティちゃんのポップコーン』だって。
これです。(7月8日撮影)
ブログ画像 080
これってセンター北のサンリオショップ内にあるんだけど、
センター南のサンリオショップにはない・・・
迷ったママ、
マ:『今日は遅いから、別のもの買ってあげるよ!』
ひな
ヒ:『いやだ~、キティちゃんのポップコーンがい~い、センター北まで行く!!』
仕方ない、頑張ったから北まで行くか~、
帰りはタクシーで帰ればいいかと思ってましたが、
東急の中を通過中、子供らを夢中にさせるものが・・・
はい、これ。
ブログ画像 422 寝てるの・・・うちの娘と思いたくないっ。

結局、20分位遊んでいたのでセンター北まで行くのは
今日はなんとかあきらめさせようと必至に考えるママ。
とりあえず、インフォメーションのお姉さんに聞いてみました。
マ:『どこかポップコーン売ってるお店ありますか?』
イ:『2階の輸入菓子を売ってるお店にあると思いますが・・・』
で、さっそく行ってみました。

お菓子屋さんになりたい(花屋さんになりたいともいうけど)
ひなにとっては、テンションが一気に120%超え!
お店に入った瞬間
ヒ:(にやけながら)『いいにお~い
そして、やっと見つけました、ポップコーン。
ブログ画像 430
結局、キティちゃんじゃなくてもOKだったようです。
この日の、ひなのおやつ代=525円也。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

