
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯医者さん(2回目の通院)

2009.07.11 23:58|ひな 5歳
今日行ってきました~。
ひな、2回目の歯医者さんへ。
前回に引き続き、行くまではやる気満々のひなでした。
そういえば前回書き忘れてましたが、
虫歯はなんと4ヶ所もありました(多すぎ~)
さてさて?!今日の様子は・・・?

治療のためイスに座り、
前回の復習、『お口あ~ん』→『お水&掃除機』は、問題なくスルー。
先生からも褒められ、(ちょっと自慢気なひな、余裕があるのか笑ってる)
『次、虫歯削るからね、10で終わるよ~。』
この言葉に即、拒否反応。
また前回同様、口チャックが始まりました。
でも、先生がなんとか言いくるめてくれ、
無事1本目の虫歯を削り終わりました。

さて、これからは削った所に銀歯を埋め込むそうで、
そのための型抜きスタート・・・
ママは削り終わったので、一安心してましたが
実はここからが大変だったんです(泣)

ピンクのムニュっとした歯型を取るためのペースト状のものを
お口(削ったとこ)に入れて1分待つだけなのに、
今までになく大泣きのひな。
病院の外まで響きわたってるんじゃないかという位の
大泣きが止まりません。
一瞬口が大きく開いたので
すかさずムギュっと入れ込むことに成功。
しばし待つこと1分間。(この間、ひなはだいぶ落ち着いてきたんだけど)
ようやく終わりだ~!と思ったら、
『泣いちゃったからずれちゃったね。もう一度取り直しだよ。』
の先生の言葉にようやく泣きやんでたひなでしたが、
2回目のピンクのやつが再登場すると再び大泣き開始~
あまりにも泣いて、口を開けてくれないので
ピンクちゃんも固まってしまって、3度目の正直とも言いますが、
3回目のピンクちゃんが登場。
先生も
『3個目も固まっちゃうから、お口開けてくれるかな~?』
必死の説得でしたが、頑固なひな、動じず。
先生もお口に指を入れると何度も噛まれ、困ってた様子でした。
結局、今日は出来ないので削った所にフタをして
次回にしましょう・・・ということに。
筆みたいなもので削ったところに液体を塗るだけ・・・
これだけなのに、相変わらず最後の力を振り絞って泣くひな。
最後は泣き疲れて、今にも寝てしまいそうでした。
結局15分の治療時間の予定が1時間となり、ようやく終了。

次は、なるべくすぐがいいとのことで、
7/13(月)の保育園帰りに予約を入れました。
次回の展開はどうなるでしょうか!!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

