
--.--.-- --:--|スポンサー広告

視力矯正から1年・・・次のママの決心。

2009.07.06 23:56|ママのことorパパのこと
ちょうど1ヶ月前頃、ママが体調を崩してるってことを書いてましたが、
その後の体調はというと・・・あまり改善されていません。

病院へ行った後、まずカイロプラクティックに行ってみました。
骨盤もねじれ、さらに顔の骨格が若干歪んでいるという、
悲しい宣告を受けました。
そんなこと言われて凹んではいられず、
ネットで色々調べたら骨盤を矯正するのにフラフープエクササイズが効果があると知り
やってみることにしました。
腰を回すというより、前後に動かしフラフープを回すと徐々に骨盤が矯正されていくようです。
また、これが意外と難しく最初はすぐ落っこちてましたが、
今では結構うまく回せるようになりましたよ~!

そして、ここから火がつき、
この際、本格的に運動もやってみよ~う!!
と思ってスポーツジムにも週末行くように。
(と言ってもまだ3度しか行ってない)
もちろん子供の世話はパパにお願いして。
今まで、保育園の送迎以外はまったくと言っていいほど
体を動かす機会がなかったので
初めて行った翌日は筋肉痛に・・・
マシンも昔行ってた時と比べて、最新のものが揃っているし、
スタジオプログラムも充実しているのでとても楽しいです。
次はいつ行こうかなぁ・・・

話を体調のことに戻しますね。
顔のブツブツ、視力低下、寝違い、10円ハゲ・・・・
今年に入りほんとに立て続けに体調不良を訴えているママですが、
現在は肩こりに悩まされています。
ずーっと良くならない状態が続いて、疲れがとれません。

カイロで言われましたが、顔(あご)の骨格がずれているようで
たしかに口をあける時『カクッ、カクッ』と音が鳴る時があるし、
過去に開いた口が閉まらなくなったこともありました(泣)
今さらだけど、これって顎関節症の症状に似てるような?!

そこで決心しました!!
ママ・・・・
歯列矯正します!!(笑っちゃって~)

実は、ママの前歯は出っ歯ちゃんなのです。
前から見るとそんな目立たないけど、
改めて横から見るとすごいよな~って思います。(今更ですが・・・)
上唇がちゃんと閉じないし、
時にはたっくんの頭に前歯が刺さることもしばしばあり(苦笑)
最近このことを意識するようになってからというもの、
無理やり口を閉じようとしてるので
あごの痛みがひどくなってるように感じます。
それに伴い、肩こりも増してるような気さえ。
色々なことを調べているうちに
私の体調が絶不調な原因は全て
ここから始まってるんではないかと最近思い始めたんです。

小学校~高校生時代は、ビーバーだの出っ歯だの良く言われていたけど、
社会人になってから言われることがないまま(みんな思ってたんだろうけど・・・)
今に至りました。
歯科矯正なんて考えたことすらなかったですが、
ネットで調べると、
矯正後、噛み合わせが良くなり体調が良くなった人もいるようで
なんと言ってもコンプレックスがなくなり
思いっきり笑えるようになって楽しい日々を送るようになったと
いう人がた~くさん!
ママは会社では、いつも出っ歯丸出しで大笑いしてますが
(上唇乾燥して閉じないこと多々あり)
これが矯正されたらもっと楽しくなるんだろうな♪

パパに相談したら、
『それがママのチャームポイントでいいと思うけど、
やりたかったらやっちゃいなよ!!』
なんと心強いお言葉。
治療費も矯正期間もピンキリなようで、
治療費は保険が適用されないので平均80万~120万位かかるらしく、
治療期間は約1~2年半。

それでも『やりなよ!』と言ってくれたパパに感謝・・・
そして、前進あるのみです。

・・・と、いうことで
早速今月中にでも病院へ相談に行ってみたいと思います。

このつづきは、また。

コメント

矯正いいじゃーん。
ますますかわいいママになるねー。
それにしても旦那様優しい☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

