
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初・桃狩り~♪

2009.07.01 21:55|帰省&旅行&おでかけ
先週末は珍しく遠出し、山梨(勝沼)へ桃狩りへ行ってきました♪
はじめはバスツアーでさくらんぼ狩りへ行こうと
計画していましたが、
調べたら、さくらんぼ狩りのシーズンがちょうど終了・・・(泣)
ということで、レンタカーを借りて桃狩りに行くことにしました。

現地まで約2時間~2時間半かかると見込んで朝8:30に出発。
中央自動車道を走り、予定通り11:30頃到着。

現地、加々美果樹園では、5組位の人たちが美味しそうに桃を食べていました。
我が家も、お兄さんにもぎ方のレクチャーうけ、さっそく桃狩りスタート!

ママもでしたが、もちろんひなも初めてのことで、
よっぽど楽しかったのか一気にいくつも桃をとって
自分で皮をむいて次から次に食べていました。

一番桃を食べたのはやっぱりパパ・・・10個位だって。
ひなも頑張って食べてました・・・5個位??
たっくんも多分3個くらいは食べてた感じでした。
ママは4個~5個位。

60分食べ放題とはいえ、そんな食べれるものではないです。
女子大生で14個食べた子がいた!!とおっしゃってましたが・・・
画像 124 まず1個目をGET!で記念撮影。
画像 133 見よ、なんて楽しそうな顔。
画像 145 負けじとたっくんも。
画像 150 洗ってから食べます。
画像 171 こ~んなに美味しい桃ははじめて♪
画像 175 たっくんもナイフでカットした桃を1口でペロリ。
画像 169 一度に沢山取りすぎ~!たっくんは落ちてた桃発見!(嬉)
画像 187 駐車場までの帰りは軽トラで!実はこれが一番サイコーだったかも(笑)

さて、加々美果樹園の次に行ったところは・・・?
勝沼町 ぶどうの丘
こちらは、1,100円でワインの試飲し放題ということで、パパがもっとも行きたかったとこ。
地下には約2万本のワインがそろっているそうです。
ただ、飲んでもらっては困ります!
小声で飲みたいなぁ・・と言っていましたが、ママは知らんぷり。
だって、帰りは誰が運転して帰るのよっ!!
ということで、お土産だけを買って帰りました。
画像 198

そして、次の行先は・・・
笛吹川フルーツ公園
画像 205
とってもひろ~い公園です。本当に果物がそこらじゅうになっています。
ちょっと進んでみると、大勢のお子ちゃま達が楽しそうに遊んでました。
なので、ひなとたっくんも・・・もちろんやっちゃいました。

画像 207 すでに服はびちょびちょ。
画像 209 たっくんもずぶぬれ。(気温21度とのこと)
画像 222 とうとうママも入っちゃいました。

そんなこんなで、1日を大満喫。
帰りは山梨を16:30頃出発。
すっごい渋滞にはまり、ママも途中運転をしつつ、夕飯も外食で済ませ、
自宅に帰りついたのは・・
22:00ジャストでした。
次回は、泊まりで連れて行って下さい!ねっ、パパ。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

