
--.--.-- --:--|スポンサー広告

引越し!?

2009.06.21 20:15|家族
ひなが9ヶ月の時に、パパの実家から今の社宅に引越してきました。
このままずっと社宅に住めれば良かったのですが、
年内で退去しなくてはならないことになってしまいました。(ガーン)

実は去年、パパの会社が社宅を売却した時にすでにこの話が浮上。
でも、今までなんとか持ちこたえてくれました。
今となっては会社のファミリーは5家族位しか住んでいません。
ほとんど一般のファミリー。
多分、会社も考慮してくれてギリギリまで頑張ってくれたのでしょう。
売却後も家賃は据え置きだったし・・・(一般の5分の一位かなぁ?)

一応ここにいられる期限は年内まで。
でも、猶予期間として、
来年1月~6月までは今の家賃×2.5倍位?の家賃で住めると。
まっ、その後も一般と同じ家賃を負担すれば住めるようだけど、
そこまでいいところかというとそうでもない。
場所は文句なしなんだけど、湿気がすごく、とっても日当たり悪く、
床板がうすい?(過去に下の階の住人に2度警告された)ので
もちろん引越しする方向で考えています。

でも、引越しするにあたっていろいろな問題が・・・
一番大きな問題はひなの小学校のこと。

パパはギリギリ6月まで住もうと言っていたけれど、
今の家の傍の橋一つ渡ると学区が変わってしまうこともあり、
さすがに入学2ヶ月後に転校!じゃ、
ひなが可愛そうだということになり、
とりあえず年内~最悪3月までの予定で物件を探すことに。

我が家は、ノーマイカーということもあり、
条件としては保育園まで自転車で行けて、
ひなの小学校も近く、
さらにママの勤務先にも近いこと!!

まだ先のことなので、物件情報はちらりとしか見ていませんが、
いい家が見つかるといいなぁ。
どなたか、いい情報があったら教えて下さい!!

コメント

おねがいします!

♪abeさん♪
お久しぶりですね~。ついに決まってしまいましたよ・・・
abeさんとことは、今は学区が違いますね。
特に今の学区内で探している訳ではないので
もしかしたら同じ学区になる可能性もありあり~!

abeさんは不動産関係のお知り合いっていないんですか?
もし、この近辺に格安物件あった教えてください!!

まぁ!!!

久しぶりにブログ見てびっくり!!
ついにそんな事に!

確かに入学後2ヶ月で転校は避けたいよね・・・。
今住んでるところはうちと一緒の学区なのかしら。
このままの学区で探してるの?

もしこの近隣なら私も注意して見てみます!!
一緒に遊べる範囲だと良いなぁ。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

