
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんで、突然・・・?

2009.06.11 22:10|ママのことorパパのこと
今日は、ママの話を・・・

今年はなんだかやばい年っぽいです。
木星人+は今年から3年間、大殺界。
そのせいだとは思いたくないですが・・・(霊合星人も兼ねてるんで。)

まず、今年に入ってすぐの風邪からスタート。
熱はないけどへんな咳がずっと出続けるというような症状に襲われ、
食欲もほとんどなく、調子がすごく悪かった時期が・・・
そうそう、気がついたら体重が『えっ?』っていうくらい
痩せていました。(今はすっかり元に戻っちゃったけど・・)

それが良くなったと思ったら、先月、今度は右目の視力低下
顔は、かゆみ赤み吹き出物がいっぱい現れました。
これは、たまたま古いベビーオイルを使用した為できたみたいなんだけど、
皮膚科へ行き、お薬を塗ると10日間くらいで完治しました。

皮膚科で治療を終えると、次は休む暇なく眼科へ。
なんせ、前日まで普通に見えていたのに、
それが右目だけ、レーシックをやる前と同じくらいの視力になっていたんだから、
超ビックリというか恐ろしかったです。
眼科での診察の結果は、角膜びらん
ドライアイが原因って言われました。
目のほうは目薬をさすと次の日には回復していました。(ほっ)

ほっとしたのもつかの間、なんかだいぶ良くなってきたかなぁって思っていたら、
今度は寝違い
変な寝方をしてたみたいで、顔をヨコに向けれずちょっと辛かった・・・
そういえば、前回寝違えた時のほうがもっとひどかったなぁ。
今回は全治5日くらい・・・カナ?

さらにまだ続く・・・良くなったと思っていたにまた異変が。
かゆみと赤みはないものの、またもやブツブツが発症。
一見、見た感じではわからないかもしれないけど、
ほっぺを触ってみると、ボコボコって感じ。
結局、会社帰りに再度皮膚科へ。
ちょうど、以前もらっていたワセリンを使いきったので
またもらうついでに診察してもらお~と軽い気持ちで行ったら・・・
今回は、ワセリンの塗りすぎか何かで皮脂がつまってニキビのような症状が現れたとのこと。
『すぐにワセリンは中止し、今回はアズノールを使ってください。』
と言われました。

そう、そして今朝。
いつものように髪の毛をセットしていると・・・
【えっ、えええ~っ??】
本当に自分の目を疑ってしまいました。
なんと前頭部の分け目部分に10円ハゲ(実際は1円玉位)
そんなことはない・・・と思いつつ、もっと鏡に近づいてみると、
やっぱり毛がない。
なんとか、いつもと分け目を替え、わからないようにしてみましたが、
気付かれる前に会社の人達(女性)には自白して、
びっくりされないように告知しておきました。

昨日に引き続き、皮膚科に行ったほうがいいかもしれませんが、
とりあえず明日まで様子をみて土曜日に行ってみようと思ってます。

ママは基本的にストレスはあまり感じない(自覚症状がない?)性格なので
気付かないうちにストレスを抱えちゃってたのかも知れませんね。

ちょっと今週末、子供達はパパに預け、
マッサージ(整体)にでも行って癒されてこようと思ってます。
たまにはいいよね。

みなさんも、私のようにならないようにくれぐれも体調にはお気をつけて!!
(異変に気付いたらすぐ病院に行ってくださいね。)

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

