
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初ウォークラリー

2009.06.09 23:55|家族
ここ1ヶ月位、週末はすっきりしない天気がつづいていましたが、
日曜日はほんと久しぶりにとってもいい天気になりました。

先月、保育園へお迎えの途中、町内の掲示板をちらりと見ると
ウォークラリーの案内が。
ウォークラリーには以前から興味がありましたが、一度も参加したことが
なかったので、この機会にと思い早速翌日申し込みました

コースは4コースから選べ、うち2コースは抽選で決定。
我が家は自宅から集合場所の近いコースを・・・と
その2コースの1つ(6㌔コース)に申し込んだのですが、みごと抽選にはずれ(泣)
電車2駅の集合場所のやまたコース(6㌔)となりました。

当日は思ってもいなかった晴天に恵まれ、朝10:00前到着。
受付に間に合うか(10:00までなので)ハラハラしましたが、なんとか間に合い
スタンプカードと、歩数計をもらいいざ出発!!

たっくんはもちろんベビーカーでの参加。
はじめはベビーカー連れで来る人なんていないんだろうなぁ・・
なんて思っていたのですが、以外と多かったのにはビックリ。

パパもママも全く知らないコースだったこともあり
出発早々、別のコースを行きかけていて
途中途中に立って案内をしてくれているスタッフの方に
『あっちですよ~』と言われたり、長い階段をベビーカーを持って上ったり・・・
そんなこんなのハプニングもありつつも、約2時間後にゴール。

ひなは途中『つかれた~、ゴールまだ~
と半泣きになりつつも最後まで頑張って歩いてくれました。(えらかったぞ!ひな)

ゴール地点では、ジュースとたねまるくんのハンドタオルをもらい、
抽選では、ミニバラの苗木を2鉢いただきました。(ママは見事にハズレ~)

初参加だったので、どんなものかと思っていましたが、
自然最高!知らない土地、史跡、施設もわかり、後、メタボ予防になる・・・(笑)
なんと言っても家族で楽しい一時を過ごせたのが一番でした。

次回も参加予定ですが、今度はたっくんもベビーカーなしで
参加できるかな??

画像 013 では、しゅっぱ~つ♪
画像 019スタート直後は
たっくんも歩いていましたが・・・

画像 026以外と階段が多かったんです。

画像 0282ヶ所目のチェックポイントにて。

画像 031ついでにお参りもしました。

画像 039色とりどりのアジサイが
咲いていてとっても素敵な風景でした。

画像 041そして、
空も澄んで空気がおいしかった~♪
(むこうに見えるのは観覧車)

画像 043ゴールまで後少しですが、
さすがに疲れ休憩&軽食。

画像 045何かと思ったら・・・?

画像 049大塚・歳勝土遺跡公園内にて、
嬉しいスープのご褒美が・・・

画像 052美味しそうでしょ♪
美味しかったのよ~、これが♪♪

画像 053型取り遺構

画像 058弥生時代の
竪穴式住居が復元されている。

画像 069スタートから約2時間後ゴール!!

画像 065さて気になる歩数は?
パパは約15,000歩、
ママは約7,000歩(なんで??)

画像 074最後の抽選で
見事当たりクジを
パパとひながひいてくれました。
赤と黄色のミニバラをいただきました。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

