
--.--.-- --:--|スポンサー広告

予防接種・・・そして再会。 

2009.05.12 21:49|たっくん 1歳
5/9(土)

たっくんが1歳を過ぎた頃から、三種混合追加の予防接種をやらないとなぁ・・・
と思ってはいましたが、伸びに伸びようやく受けに行ってきました。
初回3回目が終わって、
追加を受けるのはだいたい12ヶ月~18ヶ月の間隔をあけて・・・
とのことでしたが、
ぎりぎり17ヶ月目になりましたが、無事接種することが出来ひと安心。

名前をよばれ、ちょっといつもと違った雰囲気におどおどしてたたっくんでしたが、
注射されてもまったく泣かず、あっという間に終了。
電車のシールをもらい上機嫌でした。

そう言えば、「お口をあ~ん」とあけるのも上手でした。
ひなは不思議なことに、これだけはいまだに泣いてできないんですよね(笑)
昔、診察時「お口をあ~んしてね。」って先生に言われ、
へらみたいな器具を口に入れられた時、『おええ~っうわー』って
なったことを覚えてるようで、トラウマ になってるみたいです。
ひなはいつになったら克服するかなぁ??


予防接種が終わったあと、約1年半ぶり?にママ友と再会。
ひなが初めて通った保育園の時のお友達。
前回会ったときは、まだおしゃべりできなかったとわくんでしたが、
今回はホントによくしゃべり、よく動き回っていました。
以前とは違って180度、行動的になっててびっくり!
ひなと追いかけっこしたり、ひなが乗ったベビーカーを押してくれたり・・・
1年の成長はすごいなぁって実感。
たっくんも来年はこんな感じになってるんだろうな・・・

画像 203 21キロのひなを重いんだけど楽しそうに押してるとわくん。
画像 206 たおれちゃった。
画像 188 ふたりはずっとべったり。
画像 162 たっくんも負けじとチャレンジ。
画像 158 滑り台は得意分野。
画像 191 顔突っ込んで何を真剣に見てるのかと思ったら・・・
画像 194 向かいのマンションに止まってるトラックにくぎづけでした宅配便

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

