
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴールデンウィークの出来事

2009.05.08 01:58|帰省&旅行&おでかけ
5日間のGWもあっという間に終了。
横浜は前半3日間ははれ
後半2日間はあいにくの傘 というお天気で終わってしまいました。

5/2(土)
おととし12月に職業訓練校でお友達になった
Aちゃんファミリーと一緒にランチハンバーグしました。
このAちゃんは、なんと職業訓練校に通っている時に妊娠が判明し、
昨年9月に無事女の子を出産赤ちゃん
最後に会ったのはAちゃんが妊娠8ヶ月位の頃。
約10ヶ月ぶり位に会ったのですが、久し振りという感じもせず、
旦那様(パパと同じ歳)も初対面だったにもかかわらず、とても親しみやすい方で
BABYちゃんもとっても可愛らしい女の子で、(写真とるの忘れちゃったよ~)
素敵なファミリーでした。
Aちゃんはもともと奇麗な子でしたが、出産後はさらに美しさに磨きがかかったような気がしました。
(出産と同時に体重は元に戻ったらしい・・・私なんて元に戻るのに1年以上かかったのに~!!)

是非、今度また一緒に遊びましょ!!いつでも連絡下さいね(^^)/


5/3(日)
最寄駅でフリマなどのイベントが開催されていたので
物色しにGO
でも、今回は特に気に入ったものがなく購入したのはこれだけ!
画像 145
トミカのバス・・・100円也。
たっくんが一目ぼれしたもので、現在もたっくんの愛車となっております。

トミカと言えば、ゴールデン期間中、池袋サンシャインでプラレール博が開催されていて
4/29に行ってきました。
プラレール釣り・・・ひなと、4回もやりました。
釣った中から好きなプラレールを1コだけもらえるんですが、
入場記念のプラレール合わせ6コも頂いて(というか4コは買ったのですが)
大満足のたっくんでした。
pura2.jpg この釣った中から1コ好きなものをお持ち帰り~!pura.jpg 2人とも120%の笑顔笑い。


5/4(火)
たっくんのクラスのゆうごくんファミリー、あらちゃんファミリー3家族(11名)で横浜市のこども自然公園へお弁当を持参してピクニックへ行きました。
3家族ともに初めての場所ということもあり、
到着早々、お弁当を食べる場所を確保するのにあっち行ったりこっち行ったり・・・
思っていたよりひろ~い公園にはビックリさせられました!
無事ランチ場所を確保、しばし楽しいランチtimeを過ごしました。(ここの写真とるの忘れてた~!)

お腹が満腹になった後は、アスレチック広場とりでの森
遊びまわりました。
たっくんも、初めて滑るなが~い滑り台に大興奮!
『キャッキャ』言ってはしゃいでました^_^
ひなも、前は高いところが苦手だったのに今はそんな様子も見せず、
色んな冒険遊具を楽しんでました。

ママやパパ達ともゆっくりおしゃべりでき、とっても楽しいひとときでした。
次回は今回行けなかった、ゆうくんち、りっくんちも誘ってみ~んなで行こうね!

まとめて写真をUP!
kouenhina3.jpg ひなは何度も滑っていました。
kouen3.jpg ひなと、ゆうごくんと、たっくん。なんでたっくん寝てるの?
kouenhina2.jpg 『ママ~、ひな登れるよ~』と。
kouenhina.jpg あご出てますから(笑)気合入ってます!
kouenara.jpg あらちゃんと。たっくんは、低いほうをチャレンジ。
kouentaku2.jpg 2歳の誕生日プレゼントに買った自動車持参。初めて外で乗りました。
kouentaku3.jpg 長い階段をひとりで頑張って登り切りました。
kouentaku.jpg ゆうごくんに続き、たっくんも顔から転んで泥だらけに。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

