
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気続きの我が家

2009.01.26 16:29|ひなとたっくん
たっくんの水疱瘡が良くなって一安心・・・

する間もなく、次の週の19日(月)。
会社帰り、いつものように保育園へお迎えに行くと、
ひなが1日体調悪かったようで、
顔色も青ざめて、とても辛そうな表情をしていました。
『歩ける?』と聞いたら
『歩けない・・・』というので、
20キロのひなをおんぶして自宅まで約20分の道のりを徒歩で帰りました。
もちろんたっくんもベビーカーなので
片手で押しながら・・・
(この時ばかりは‘母は強し’とはまさしくこのことか・・・と思いましたよ)

それで、パパが帰宅後、たっくんを預け病院へ連れて行くと
『嘔吐下痢症でしょうね。』との診断
診察まで3度も嘔吐していたし・・・
喘息も併発していたので、とても辛そうでした。

結局、すぐお母さんに来てもらい、
先週に引き続き泊まってもらうことになりました。

おかげ様で、その後、みるみる体調も良くなり、
木曜日から登園しました・・・が、
これはほんの始まりに過ぎなかったのです。

実は、昨日から恐れていた水疱瘡が発症。
今考えてみると、たっくんが発症したのが今月10日。
ちょうど2週間後です。
ううっ・・・やつらめ(ウイルスのこと)
潜伏していやがった

たっくんのことがあったので
ひなは結局予防接種はしませんでしたが、
ひどくならなければいいけれど。
ひなの体調が早く良くなりますように・・・

・・・と、言うわけで、また昨日からお義母さんに来てもらい
今週一杯泊まってもらう予定です。
すみません、度々きてもらって・・・感謝感謝です

次から次と事件が起きている我が家ですが、
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

コメント

お大事に

う~ん、この時期はなにかと
体調をくずしやすいよね。
早く治りますように!
ヒナママも気をつけてね。
20キロおんぶを乗り切ったあなたには、
きっと神様からご褒美があるよ!



あ~、やっぱり…

移っちゃったのね。。。
ウチも丁度2週間後だったよ。ある意味感動しちゃった。

でも、ヒナちゃんはその間に嘔吐下痢症までなんて・・・かわいそうすぎるっ。
もちろん、ママも。
20キロをオンブ・・・。ベビーカー片手で押すの、荷物が軽くてもキツイよね。すごいよ。。私、横を通りかかったら、絶対見てられなくて手伝っちゃいそう。。

ヒナママおつかれさまでした&ヒナちゃん、軽くすみますように!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

