
--.--.-- --:--|スポンサー広告

水疱瘡に・・・

2009.01.12 18:24|たっくん 1歳
年末から、たくんのクラスのお友達が1人、2人と水疱瘡にかかり始めたそうで、
遅ればせながらこの前の土曜日予防接種に行ってきました。
ただこの日朝から、気になる湿疹が2、3個出ていて、
先生に保育園で流行り始めていることを話すと、
『今の状態では何とも言えないですね~。
もし、年末にかかった子のが移ったとしたら、予防接種をしても意味がないですよ。』
と言われました。
でも、念には念を・・・ということで、一応接取させました。

家に帰ってからも気になって何度もたっくんの体をみていました・・・が、
午後からポツポツが増え始めたので間違いないと思い、
夜9時頃ですが、近くの夜間もやっている病院へ連れて行きました。

一目見るなり
『水疱瘡ですね~』   やっぱり・・がーん
となると、心配なのがひな。
予防接種は来週受けようとしてたので、間違いなく移ると思われます。
(ちなみにこの前の土曜日、ひなはインフルエンザ2回目を受けたので
1週間後しか受けられないのです)

今日の時点でひなには症状が出ていないので
出るんだったら早く出て欲しいのですが・・・

会社もちょうど忙しい時期でどうしようか悩んでいたのですが、
はーちゃん(義母)が今日から1週間泊まりに来てくれるということなので
ひと安心しました。(もうすぐ来てくれるみたい)

そういえば、土曜の夜見てもらった先生がおっしゃってましたが、
今は兄弟でも移らないことも多いですよ。
という言葉にまどわされている状態。

ひなにはなるべくたっくんのそばに近寄ったり、触ったりしちゃダメとは
言ってるもののムリ。
たっくんがやたらひなに近づいて追っかけっこ状態。
間違いなく移るよね~

今日で、たっくんが発症して3日目。
顔にもポツポツが出始めました。
体も30ヶ所以上になりました。
薬を塗るのが大変。早く良くなって欲しいな。
IMG_2785.jpg
IMG_2784.jpg 今、こんな感じ。そんなひどくなさそうだけどこれからかな~?

コメント

♪michikoさん♪
お久しぶり~!
たっくんもばっちり回復して、
一安心だよ。

来月会えるの楽しみだね。
随分会ってないもんね。
たっくんもお兄ちゃん達がいるから
きっと喜ぶはず。

楽しみにしてるね。

お大事に!

お久しぶり!
たっくんの調子はどうですか?
こうたろうもおととし、
予防接種を打っていたにもかかわらず
かかったよ。
でも水疱瘡なら、一度やっちゃえばもう
ならないからね。

今日、たくちゃんママと会社の近くで
会ったよ!
ひなママにも会いたいなぁ~と
最近よく思っています。
この春までには実現しよう!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

