
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス・イルミネーション

2008.12.10 23:32|帰省&旅行&おでかけ
都内から横浜へ引っ越してきて、もう5年目というのに
最近初めて知ったことがありました。

会社で同じ派遣の3つ年下のNさんから、
『あざみ野の住宅街のクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)イルミネーション見たことありますか?』
『・・・??』
なんのことかさっぱりわからず聞き返すと
住宅街の一角ではクリスマス・イルミネーションがすごい!!とのこと。
確かにネットで検索してみると、過去の写真がちらほらUPされてて、
とても素晴らしい!!
全然今まで知らず、今年5度目のX'masを迎えようとしていました。
見に行ってみた~いと思っていたら、
Nさんが一緒に見に行きましょ!と誘ってくれました。(サンキュ~ね♪)

今日は外もそんな寒くなかったので、ラッキー♪でした。
(実は昨日たっくんお熱が38度弱ありました・・・)
早速仕事が終わって、保育園へお迎えに行き、一旦自宅へ帰り、
ひなとたっくんに晩ご飯を食べさせ、
19:30頃にお迎えにきてもらい、いざ出発ファンカーゴ
あざみ野の住宅街までは、車で約10分位。
Nさんの愛娘、さくらちゃん(1歳8か月)は行きの車中でぐっすり寝ちゃって
残念ながら見逃しちゃいましたが、
ひなとたっくんは現地のイルミネーションに大興奮
(特にたっくんはおたけびをあげていたくらい)
・・・というか、実は、ママが一番興奮してたかも(笑)

ほんの1部の写真をUPしますが、
実際はもっともっとたくさんのお宅が輝いていてSTAR
本当に素晴らしい風景です。
写真では、うまく伝わらないかもしれませんが、ご参考まで。

ブログ画像 314 ブログ画像 323
ブログ画像 331 ブログ画像 332
ブログ画像 335 ブログ画像 336

今日は、皆が思い出に残る1日になりました。
Nさん、ありがとね う~ん、さくらちゃんにも見せてあげたかったけどねぇ
また、何かあったら誘ってね!(ずうずうしい?!)

コメント

キレイですね~♪
友達があざみ野に住んでますが
こんな手はかけてないだろうな…。
うちも一軒家買ったらやってみたい!
(今のところ全く予定はありませんが…)
でも電気代がすごそうですね(汗)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

