
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ちゃん戻り!?

2006.10.19 17:12|ひな 2歳
最近とっても甘えん坊のひな・・・
保育園の先生方に話を聞くと、
『まったくそんな様子はないですよ
とのこと。
確かに園の連絡帳にも毎日のように
他の園児に接するひなのお姉ちゃんぶりが書いてあります。
でも、家に帰ったとたん・・・
玄関では『ママおくつやって~、くつしたも~
部屋に入ると『ママだっこ~、ママだっこ~
食事の時も自分で食べず『ママがやってよ~
と甘えっぱなし

これって“赤ちゃんがえり”っていうやつかな?
でもまだ赤ちゃんいないけどな・・・
妊娠したこととやっぱり関係があるのかな?

今からこうだと二人目が産まれたら・・・と
ちょっと心配になっちゃうママなのでした。

コメント

>♪たくママさん♪

なんだぁ、うちの子だけかと思ってました。
takuちゃんも、まだまだ甘えん坊さんなんですね。
保育園ではしっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんやってるから、おうちではそうなるのかな?私もこれからお腹が大きくなるにしたがって、ひなの行動がどう変化していくのか、不安あり興味ありです。
多分甘えん坊さんから超甘えん坊さんになるのは目に見えてるけど・・(苦笑)
二児の先輩ママとして今後ともご指導よろしくお願いしますv-392

何か感じてるのかな~?

よく子供は敏感っていうけど、こればっかりはよくわからないよね~。
うちも超甘えん坊になったけど、1歳から2歳ってそういう時期かな?と思ったり。。
でも、一番大変なのはやっぱり、大きいお腹で抱っこすること。しかもじっとしていないしね~。陣痛がきているのに抱っこしてるのは本当に辛かった。
けど、どんなに辛かったかもうよく覚えていないのがまたすごい!
ちなみにうちは未だに家ではしょっちゅう
ママが(靴or靴下を)脱がせてくれる~
とか、ゴロンと横になってパンツはかせてもらうの待ってたりとかしてます。
「たくちゃん、大きい赤ちゃん~」
と開き直って!?いて、結構笑えます。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

