
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とんだハプニング!

2008.08.19 15:43|帰省&旅行&おでかけ
久しぶりの更新です。
みなさん、残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

親子3人(ママ、ひな、たっくん)は、
8月10日~実家へ帰省し、
8月16日にちらへ戻ってくる予定でしたが、
思いがけないハプニングがあり、
8月18日(昨日)戻ってきました。
しかも、博多駅を早朝6:30の新幹線で・・・
新横浜には11:30頃到着。
新横浜→博多までは5時間弱。
行きの新幹線(6:47発)では、乗車後2時間ほどで2人ともグッスリでしたが、
帰りはまったく寝る気配なしというか、寝ませんでした。
帰りの5時間弱が長かったこと、ながかったこと・・

16日は熊本港まで、高校時代の友人が車で迎えに来てくれました。
熊本駅まで送ってくれるとのことで、
ほんとにありがたかったのですが、(通常はバスで駅まで移動)
到着後1時間程時間があったので
お茶でもしようとしたら、
友人が
『ボードになんかかいてあるよ!』
と言ったので見ると、
《鹿児島本線は、大雨のため運行見合わせ・・・・》

予約していた博多発の新幹線は18:30頃でした。
その時、すでに16:00をまわっていて
高速バスで福岡に行く(約2時間かかる)にも、
微妙な時間帯でした。
すると、友人が
『うちに泊まっていいよ
本当に神様のように思えました(大げさ!?)

この子も生後8ヶ月の男の子がいますが、
今回だけはお言葉に甘えさせてもらって
1泊だけ泊めてもらいました。
高校時代からとても気が利く友人だったので
今回、友人宅にお邪魔してからも
着ていた服の洗濯&乾燥~朝晩の食事~お隣さんまで巻き込んで私たちの着替えを用意してくれ・・・
翌日は、友人宅近くのインターから高速バスで博多まで移動の予定でしたが、
バスが到着する15分ほどの間、
暑い中子供を抱っこして待ってくれて
最後まで見送ってくれました。

もつべきものは友!!ほんとうに、ありがとうH、そして、ご主人のSちゃん。

翌日17日の新幹線はもちろん満席。
仕方ないのでこの日は博多駅周辺のビジネスホテルに宿泊。
それで、18日の帰宅となりました。

新幹線での帰省は
今回初めての試みでしたが、
今後、新幹線では帰省しないつもりです!!
やっぱり飛行機がE~!!

コメント

>♪たくママさん♪
本当に大変だったです。
きっと、たくママさんだったらわかってくれますよね。

だいぶ会ってないので、近いうちに必ず遊びましょ!!

大変だったね・・

でも、、、ゴメンなさい、大笑いしてしまいました (^o^)

おかえりなさい、また遊ぼうね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

