
--.--.-- --:--|スポンサー広告

散々な1日。

2008.04.18 23:04|その他
今日は朝からすごい雨&風。
6時過ぎに起きた時はまだ小降りだったのに、
自宅→保育園に行く途中の正味15分の間にどっと疲れる出来事がありました。

雨が降っているので余裕を持って、いつもより10分前に自宅を出る。   

いつも公園を抜けて保育園まで行くけれど、
20段程の階段を避けるため団地の間を抜けて行くことに。

今日はたっくんを抱っこしていこうか迷ったけれど、
荷物も多かったので結局ベビーカーで行くことに。
ひなにはいつもより少し小さめの傘を持たせ、風に対抗できるようにと思ってましたが・・・
『傘を両手でしっかり持ってね。』
と言ったのもつかの間・・・
団地に入ったとたん、突風に吹かれ大泣き涙
『風さんがいたずらするよ~!!』
と毎回のごとく同じセリフを言って、片手でベビーカーをつかみ片手で傘を。
でも、風に勝てるわけがなく飛ばされそうになる。
私もこの時、傘がラッパ
そして、同時にベビーカーが横転
ひなは響き渡るくらいの大声で『ぎゃーーー』と絶叫
私が持ってた傘は、当然使い物にならなくなっていて、
とにかく横転したたっくんを起こさないと(レインカバーも飛ばされかけ、たっくんは泣いていた)・・・
と思って、そっちに集中してたら、
隣でひなは怖くなったのか傘もさすことが出来ず大泣き
『ひな、もう少しだからガンバレ!』と声をかけつつ
ベビーカーを起こし、レインカバーを元に戻し、
ひなの傘だけが頼りなので少しでも雨に濡れないようにさしてあげながら、
小走りで保育園に向かいました。

どうにかこうにか無事保育園に到着。
先生達から声をそろえて
『ママ、シャワー浴びた状態になってますけど、大丈夫ですかっ?』
って言われました(苦笑)

ほんと、今日の台風のような雨風には参りました
パパ、車買いませんか~??

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

