
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の様子は??

2008.04.12 17:43|たっくん 0歳
今日は朝5:30頃起きたたっくん、体調が悪いからかずっとグズッていました。
泣くので抱っこすると、体を反り返すので、抱かれるのが辛いのかな?と思い
マットにおろすとまた泣く・・・・の繰り返し。
ブログ画像 100 1日中泣いてました。

そして、嘔吐はもうすっかりなくなり、昨日はおさまっていた下痢でしたが
朝から下痢しっぱなし・・・
しかも白く米のとぎ汁のようなもの。
今日だけで十数回はしました。
おかげでおしりが赤くなっちゃって、おしりふきでは痛そうなので、
その都度シャワーで洗ってあげています。

見ててとっても辛いです
検査の結果が今日の夜わかるとのことなので
間違いなくロタだと思いますが、明日も1日家で安静にさせようと思っています。
明日までに良くなってくれればいいけど、月曜日会社どうしようかな??


~おまけ~
ひなが今日で4歳2ヶ月になりました。
ブログ画像 051

最近はママより口達者になってきました!

コメント

>♪たくママさん♪
たくママさんのアドバイス、しっかり受け止めさせてもらいました。
たくママさんは、実際何度も大変な目にあってるもんね。すごく気持ちが伝わってきました。
明日のことは明日の状況で決めます。
派遣先の会社の方達は、みなさんご理解ある方ばかりなので・・・(ただ、派遣会社がねぇ・・)

>♪よこさん♪
ブログ見て下さったんですね。さっそくコメントありがとうございます(^o^)
先週は入社して早々ご心配おかけしました。
たっくんですが、少しづつ良くなってるようです。ただ、下痢がまだ続いてるので、ひょっとしたら月曜日はお休みいただくかも・・・です。
今日も寒いですし、気温の差が激しいので、よこさんも体調くずさないように注意してくださいね。

こんにちは。
引継ぎしている「よこ」です。
わかるかな?
ブログ少しよませてもらったよ^^
たっくん心配ですね。
月曜日は気にしないでお休みしてもOKですよ。ホントに。
早くよくなりますように・・・☆

私も昔、育休明けばかりの頃に同じように良く悩んでいたので、人事と思えません。
ひなまま、大変だけど頑張ってね。
私は月曜日は、ひなままが一番気が楽なようにしたらいいと思います。病児保育に預けるのも、休んで一緒にいるのも、どちらもつらい。私も両方やったことがあるし。
今のうちに慣れてもらう という意味で病児保育に預けるのもいいだろうし。子供は大人が思うよりずっとタフで順応力があります。
でも、一緒にいたいなら休んだらいい。普段のヒナままの頑張りを見てくれている会社なら、1日くらい休んでもきっと大丈夫。その都合をわかってくれて、今の場所に配属してくれているわけだし。私も自分で気が引けると思うほど、会社の人は子供の病気で休んでいることを気にしているわけではない と考えるようになってからは楽になりました。
でもやっぱり、そう思えるまでは精神的に不安がいっぱいだったから、他人の手を借りて楽に慣れるなら、借りればいいんです。本当は一緒にいてあげたかったと思うなら、帰ってきてからその分も抱きしめてあげればいい。
なんか、長文になった割には上手く言えなかったけど、もう1週間近いわけだしきっと終わりは近い!ファイトだっ!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

