
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おそれていたことが・・・

2008.04.11 23:29|たっくん 0歳
1週間ぶりの更新です・・・

今週月曜日(7日)から新しい派遣先での仕事がスタートしました。
派遣会社の営業さんから、
2人のお子さんが心配ですが、
始まってしばらくは出来るだけ休むことのないようにして下さい・・・

と言われていて、私も家族の体調管理には気を使っているので
早々風邪などひかないだろうと思っていた矢先のことでした。
今思い返すと、8日の夜からたっくんの身体に異変が起きていたのです。

~8日(火曜日)~

保育園からいつも通り帰宅後、夕食。
鶏ごぼうごはん
里芋のそぼろ煮
ちゃわんむし

を完食後+ミルク150cc
最近食欲旺盛のたっくん、今日は良く食べたなぁ・・・
と思って抱っこしてトントン・・とゲップをさせていたところ、
噴水のような嘔吐をしました。
ちょっと、食べさせすぎたかな??
程度しか考えていませんでした。

~9日(水曜日)~
朝、いつも通りの元気なたっくん、ひなと保育園へ。
そして、ママは出社3日目。

18:00 保育園お迎えに行くと、先生が
『午前中は元気良かったのですが、午後のおやつの途中に嘔吐がありました。
熱はないですが、ぐったりしていて元気がありません。
午後からずっとゴロゴロしていて、今も寝ています。』

慌ててたっくんの様子を見ると、お布団でぐっすりと眠っていました。
保育士さんに念のため病院へ行ってみます。と伝え
起こすのは可哀そうだけど、たっくんを起こし、
ひなをお迎えに行き、そそくさと自宅へ帰りました。

自宅に帰ってから、ミルクを200ccあげてみましたが、
やっぱり飲みきった直後に嘔吐

これって・・・・ロタウイルス!?
結局しばらく様子を見ていましたが、相変わらずぐったりのたっくん。
こんなこと、ひなの時には経験しなかったので、てんぱるママ
最近2歳の子供がロタにかかったというママ友達や、
以前同じ保育園で仲の良かったママ友達に電話してどうすればいいか相談することに。
パパが帰宅し、22:00頃、近くの夜間も見てくれる病院に行ってみました。
エコーでお腹の調子を見て下さったのですが、
なるほど~という感じで
『ウイルスに感染してる可能性があります。薬をお出ししますが、
それでも水分が取れないということであれば点滴をすることになるし、
もっとひどい状況であれば入院してもらうことになります。
検査の結果は2日後に出ますので・・・』

たまたま病院でウンチをしてくれたので、それで検査をして下さいました。

診察が終わって自宅に着いたのが23:00過ぎ。
病院で座薬を入れて下さったので嘔吐も落ち着きました。
ただ・・・・
結果は出てないとは言え、保育園はもちろんお休みさせないといけません。
明日どうしようか??
とパパと悩んだ末、パパが1日会社を休んでくれることに。
でも金曜日は無理と。
私も仕事がスタートしたばかりだし、
あれだけ営業さんに念を押されたことなので休めない・・・
悩みに悩んだ末、見てもらった病院に併設されている保育室の病児保育を利用することに。

~10日(木曜日)~

今までオムツもろくに替えたことのないパパに病気のたっくんを預けるのは
とても心配だったのですが、何かあったらメールか電話してと伝え、
いつも通り会社に出勤しました。
お昼は雨の降る中、走ってたっくんの様子を見に自宅に帰りました
お布団の中で目を開けたまま、指をくわえ寝ていたたっくんでしたが、
私が帰ってきたことに気づくと、大泣き。
パパから 『君が帰ってくるまで大人しかったのに・・・
そして、20分位して、また雨の中会社へ

この日は結局3回位大量の下痢をしたけれど、嘔吐はなし。
ほとんど、寝ていたらしい。

~今日~
病児保育で預かってもらうため、
いつもより早く家を出てまずたっくんを保育室へ。
初めての利用なので、手続きなどを10分程で済ませ(事前に書類は記載済み)
泣くたっくんを背にし、次はひなを保育園へ、その後ママは会社へ。

今日もたっくんの様子が気になってしょうがなかったですが、
病院併設の保育室にいるから安心して仕事に取り組むことが出来ました。
お迎え時の話で、
園では、ベットの上に1日いて寝たり起きたりを繰り返してたそうです。
でも、7ヶ月用の離乳食をペロリと食べ、うんちは軟便をしていたそうなので
すっかり回復傾向に向ってると思っていました。
ちなみに料金は約8000円。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

