
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初日

2007.12.03 18:23|ママのことorパパのこと
今日からいよいよ職業訓練校がスタートしました。
でも、今日は午前のオリエンテーションのみ。
授業は明日からです。

今朝、はりきって起きたもののお腹の調子が悪くブルー
今周りで嘔吐下痢が流行ってるので気をつけないとなぁ・・・
なんて思っていた矢先の出来事だったので
テンション下がりまくり

たっくんもここ2~3日下痢が続いているのでひょっとしてうつった?
と思いつつも、なんとか今日は乗り越えました。(授業なくてよかった~!)

私のクラス(OAビジネス科)は11名。(35歳以下の女性9名、男性2名)
最終的には事務職希望で働きたいと思ってるけど、
スキルが不足しているという人達が集まっているらしい。

私も、Word、Excelは今まで使用していましたが、PowerPoint、Accessはまったく初めて。
授業後半にはホームページ作成のカリキュラムが組んであり、
最終的にホームページの更新が出来るようになってもらいたいとのこと。

先生が
『今は事務職で働きたいのであればWord、Excelは電卓と同じように出来て当たり前・・・』
と、おっしゃってました。
最近は企業側もそれ以上のものを求めているところが多いらしく、
事務職希望でホームページの更新が出来る方はあまりいないので
この訓練で是非学んでほしいとのことでした。(さて出来るようになるかな?)

隣の席の方ともお友達になり、(面接で一緒だった28歳のモデルのような綺麗な女性)
早速一緒にランチしました。
来週結婚するそうです
その幸せモードをいただいてきました(笑)

日々寒くなっていきますが、体調には気をつけて
無遅刻、無欠席を目標に頑張ります
授業の8割出席しないと強制退学なので。

それにしても、たっくんの体調がとても心配
昨日の予防接種も結局受けれなかったし・・・
早く良くなりますように!!

コメント

>♪yukka さん♪
ご心配おかけしましたが、私のほうはすっかり良くなりました。
たっくんが、まだ調子悪いので心配です。
yukka さんちのたっくんはまったく問題ないみたいですね。
これからますます寒くなるので、お互い気をつけましょうね。

>♪みっちゃん♪
職業訓練校は20歳~34歳までの色んな方がいらっしゃって、
話をするととても楽しいよ。
世の中には色んな人がいるなぁ・・・って今回つくづく思いました。

これから4ヶ月、どんなことを勉強するのか楽しみだよ。
(最終的にはホームページ作成もするらしいけどね。)

学校

がんばってるねー!
おなかなおった? 冷えたのもあるかな?

職業訓練校って、すばらしい制度だよね。
大人になると、学生時代よりも勉強を楽しく思えるし、
仕事→出産→学校→仕事って、
すごくみのりのある人生だと思う。
ポジティブにトライしてるひなママ、すてき!
体に気を付けて、がんばってね。


職業訓練ですか~!かっこいい♪
がんばってください!!

お腹の調子はどうですか?
ホント朝調子悪いとテンション下がりますよね。
たっくん悪化しないといいですね。
この時期は風邪ひきやすいし
インフルエンザの心配もあるし
困っちゃいますよね~(゜-Å)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

